人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

ほくろ除去手術

ほくろ除去手術_e0360834_01151260.jpg

私、本日、日帰り手術をしてまいりました。
っと、言ってもホクロをひとつ取ってきたんですが。。。

「なんで、この、くそ忙しい時に手術やねん[E:annoy]」
と、お思いかも知れませんね。

実は私、受診したのは11月中旬なんですよ。
順番待ちで1ヶ月半待たされました。
こちらの形成外科の先生がちょっと、評判がいいんです。

この病院ね、9月に他界した父が最期を送った病院です。
ちょっと、気持ちは重かったんです。。。

待合室で待っていても、父を連れてきた時の記憶や
検査に行く時の車椅子の後ろ姿、、、次々浮かんできて
胸がキュンとなっていたんです。

そんな時に名前を呼ばれました。
っで、診察室に入ったところ、、、んもぅキュンですよぉ。
先生ね、竹野内豊さんを若くしたような感じの男っ前なんですよ。
(そのせいで、ここは人気なのか??[E:coldsweats02])

父の記憶もすべて、ぶっ飛びましたよぉ。

ほくろ除去と言ってもそんなに大きなほくろでは無くて
ただ、場所が・・・
あの、榊原郁恵さんと全く同じなんです。
鼻の穴の上のところに点ってあるんです。

ず~っと一つだけだったんですが、その横にまた小さいのが出来て、
二つがくっついて、ひょっこりひょうたん島じゃ無いんやから・・・
ってな具合です。(←歳バレバレですが。)

因みに今日の画像ですが、私の鼻ではあまりにお見苦しので、
実家の愛犬「ハナ」を載せてみました。m(__)m


今日、午後2時の手術開始で終わったのが2時15分です。
私ね、自慢じゃないけど、怖がりなんです。
昨夜はもぅ、緊張して緊張して眠れませんでした。

でも、痛かったのは局所麻酔の針を刺す時だけでした。

レーザーで焼くのですが、全く痛みは感じず、
むしろ焼いている匂いが丁度、屋台のイカ焼きって感じです。

ほくろ跡は綺麗に丸く、くり抜かれた穴が開いた状態です。
綺麗にひょっこりひょうたん島の形です。[E:coldsweats02]

これが一週間程でお肉が中から盛り上がってくるんですって。。。

出血も無く、帰宅後の痛みも無く、
こんなんだったら、もっと早く取っておくんだったわ。

もしかしたら、人生が変っていたかも知れないのに。。。

でね、帰りがけに看護師さんがおっしゃるんです。
ほくろ以外にご相談がございましたら、今日の先生は
水曜日だけですからね。」って・・・

ホクロ以外[E:sign02][E:sign02][E:sign02]相談[E:sign02][E:sign02]

って、それ、このシミの事ですかぁ~[E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:angry][E:annoy]


by emiri-51 | 2006-12-27 21:28 | 年齢との戦い

eoからの移行ブログです


by emiri-51