えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

写真部・1月の課題「私のお正月」

e0360834_01151561.jpg



私のお正月
それは毎年帰省で始まります。
嫁して17年。お正月に帰省しなかったのはピーを出産(12/28)した年のみです。

主人の実家は愛媛県の大島という島です。
嫁いだ時にはしまなみ海道(大島~今治間)はまだ工事すらしていなくて
このフェリーだけが頼りでした。

橋が架かった今も大島(下田水)~今治間が普通車980円です。
これが橋なら1700円です。
橋。。。高すぎです[E:shock]

お正月には写真のように松の飾りをするんですね。
今回初めて気付きました[E:smile]

e0360834_01151604.jpg



主人の実家は愛媛でみかん農家をしています。
お正月は一家総出で収穫に追われるんです。
写真は家の裏山の一番近いみかん畑です。
[PR]
by emiri-51 | 2007-01-05 09:45 | 新人写真部員

eoからの移行ブログです


by emiri-51