えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

ライブ初体験♪

昨日(22日)の夜、私は生のライブというものを



初めて体験してきました。

それは、私がブログを始めて(パート1の頃から。)かれこれ、



一年半のおつきあいになる揺れ名人さんのライブです。

あっ↓のブログで足の具合をご心配して下さった皆さま、ごめんなさい。



もぅ、シップが効いたのか痛みの方はすっかり治まりました。



この「行くんだ!」の熱意が治してくれたのかも・・・[E:smile]

でね、本題に入る前に・・・

e0360834_01154417.jpg


←あじ玉ラーメン 740円です。

なんで、いきなりラーメンやねん。[E:annoy]
って怒らないでね。

まずは腹ごしらえですよぉ。

これね、実は前回の揺れさんのライブの時期に丁度、私、「突発性難聴」を患っておりまして、白鳥さんや紫陽花さんにお誘いを頂いたのに、泣く泣く、叶いませんでした。



今回は白鳥さんの方が都合がつかず、残念でした。
「スワンちゃん、次回はご一緒しましょうね[E:smile]」


e0360834_01154534.jpg

っで、その時にお二人が召し上がっていたのが、↑このラーメンでして、無類のラーメン好きの私としましては、食べない訳にはいかないでしょう。

←「壺水天」紫陽花さんのお友達のお店です。


初対面にもかかわらず、このようなリクエストを快く聞いて下さった、紫陽花さんありがとう。


ほんと、不思議な感覚でした。



いつも揺れさんのコメント欄でしか、お会いした事の無い紫陽花さんと



すっかり会話が盛り上がり、しっかりシークワァーサーの酎ハイも入り、



後のライブを忘れそうになりました。

「アジアン(って呼びたくなる程、かわいい方です)、次回はゆっくり呑みましょうね。[E:heart]」


e0360834_01154574.jpg
お待たせしました。



ライブ初体験レポートです。
←やはり画像も揺れています。
うぅ、ごめんなさい



m(__)m


場所は心斎橋 The Cellar

今回は揺れさんのいらっしゃるバンドSwingmaster さんの他にも



楽しみがありました。

紫陽花さん同様、揺れさんちのコメント欄でいつもご一緒している



JULYさんのバンドとみずきさんのバンドも共演されるとの事。



詳細は揺れさんのブログこちらを見てね。

こういうライブっていうのが初めての経験でした。



入り口で1000円を支払うと2ドリンクのチケットを渡されました。

中で、飲み物と交換し、呑みながら音楽を楽しめます。

丁度、入った時には一組目のみずきさんのバンドab-oさんの演奏の途中でした。



こちらにはJULYさんもギターで参加されています。



女性がお二人で、柔らかいホッとするような雰囲気です。

二組目が“番長”ことJULYさんのバンドHard Rain さんです。



すっごく、楽しかったです。



私もよく知っている曲をたくさん取り上げて下さっていたので、



口ずさみながら身体を動かしていました。

最後が揺れさんのSwingmasterさんです。



ボーカルの修太郎さん素敵なお声です。ドラムの荒鬼さん渋いです。



そして関西村ブロガーでもあるusagi-sanさん癒し系です。

チームワークの良さが音となって心地よく響きました。

今回、ラッキ~?[E:smile]なことに一番前の席を陣取ることが



出来まして、目の前でライブを楽しむことが出来ました。



音がドンドン身体の中に入ってきて、



帰路の電車の中でも余韻に浸ることが出来ました。

揺れさん、そして参加バンドの皆さま、お疲れさまでした。



アジアン、エスコートしてくれてありがとう。



今回参加はされなかったアジアンバンド(?)の皆さま、



楽しい会話に加えて頂きうれしかったです。



では、次回は私はコーラスで・・・←じ、冗談ですからぁ~[E:sweat01]

あっ、忘れてました。



初めてお会いした揺れさんの印象ですが、やっぱり「変なおじさん」でした。

いえ、サングラスを外すと優しい目をされた方でした。



やっぱり「揺れ兄さん」と呼ばせて頂くことにしました。



同い年ですが・・・[E:wink]

関連リンク



Swingmasterさん(揺れ名人さんのバンド)の昔のライブ映像



Hard Rain さん(JULYさんのバンド)のライブ映像


[PR]
by emiri-51 | 2007-01-28 13:03 | 日常のあれこれ

eoからの移行ブログです


by emiri-51