えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

お腹が張ります。

e0360834_01155372.jpg

2007年2月3日(土)
体重【 56.2】kg
体脂肪率【25.0】%

朝:デニッシュパン、コーヒー
昼:中華丼

e0360834_01155364.jpg

間:ぜんざい(お餅2個入り)
夜:巻き寿司、お吸い物(インスタント)、豆、
今、缶チューハイ(1本目)

何だか、今日の画像は「赤」ばっかりですね。[E:sweat01]

e0360834_01155458.jpg


苦しいです
お腹がパンパンに張っています。

今日、妹から電話がありました。
「姉ちゃん、お茶しに来ない~?」って、
「あのぅ、私、忙しいんですけど。(掃除中でした)。」
ぜんざいを食べて欲しいんやけど・・・」

あぁ~[E:shine]今日は節分
そうです。妹の旦那(義弟)は厄年でした。

厄年にぜんざいをみんなに食べて貰うと
厄払いになるっていう言い伝えがこの辺りにはあります。

これって、この地方独特の風習なのかなぁ?

それで、しっかり2杯頂いてきました。
でね、あんまりお腹が空かないんですけど、
今日は節分でしょう。

恵方(北北西)を向いて、巻き寿司のまるかぶりを
しなくてはいけません。←私は半分以上残しましたが。。。[E:sweat01]

そして、先ほど歳の数+1のお豆も食べました。
これ、厳しいです。

いくつ食べるのか[E:sweat01]さえ、
忘れてしまいました~[E:coldsweats02]
今、缶チューハイを片手にこれを書いていますが、
お腹の中で、豆がチューハイを吸って膨らんでいるようです。
あぁ、なんという食生活なんだぁ~。。。

妹が、雛飾りを出していました。もぅ、そんな時期なのですね。
そういえば、ここ数年我が家はお内裏さまとお雛さまのみです。
あぁ、母上様ごめんねぇ。
だって、マンションに7段飾りは厳しいですって・・・[E:bearing][E:sweat01]

では、楽しい休日をお過ごし下さいね。p(#^▽゜)q


[PR]
by emiri-51 | 2007-02-03 21:38 | ダイエット記録 | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51