えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

休日診療所って何?(追記あり)

今朝はピーに起こされました。
7時前です。
「お母さん、何か熱いみたい。。。」
と、おでこを近くに持ってきたので、触ってみると
熱いんですよ。

体温計で計ったら、38.8℃
あっちゃ~熱です。インフルエンザかぁ[E:sign02]

今日は休日。かかりつけの医院はお休みです。
っで、今日の当番医を見ると隣のK市の病院です。

と、遠いです[E:sweat01]
うちはどちらかと言うとS市に近いです。
それで、119番に電話して確認してみたところ
S市の休日救急センターが対応してくれるとのこと。
場所を確認すると、こちらも、と、遠いです[E:sweat01]

K市の病院の方がわかりやすいので、
電話で念のため確認をしたところ、2時間以上の待ち時間との事。
「小児科ならうちの病院の向かいに休日診療所があるので、
そちらに行く方がいいのでは・・・」
「他市の者ですが、診察して頂くことは出来るのですか?」
「多分、大丈夫でしょう。」

でね、ふと思ったんですよ。
うちの市ね、山が切り開かれて、どんどん人口が増えているんです。

去年の末時点で、18万人を超えています。
この人口でね、休日に診察をして貰える市内の病院が無いって
いったいどういう事ですか[E:annoy]

市民病院だって、工事ばっかりでどんどん大きくなって
中身は充実していないし[E:annoy]

子供やお年寄りに限らず病気、ケガは、いつなんどき起こるか
知れないんですよぉ。。

休日診療所って建物が確かにありますよ。
でも、休日に開いてなくていつ開いてるのぉ[E:angry][E:annoy]

ふぅ、ちょっと、興奮してしまいました[E:bearing]

e0360834_01160620.jpg


←でね、これは何ごとか?
実は、先日買ったこの炊飯器
おかゆコースがあるので、
早速使ってみたんですよ。

お米を磨いでお水をおかゆのラインまで入れて・・・
あら、不思議[E:coldsweats02]
すんごい炊飯器がにぎやかな事になっています。
気付くとこんな状態に。。。
隣の冷蔵庫にも床にも飛び散って大変な状態です。

メニューでおかゆコースを選択するのを忘れていました。
通常の炊飯コースのまま炊いたので、この様です。

皆さんもお気をつけ下さい。
これ、ホント、片付けが大変でした[E:shock]

ピーの具合ですが、熱の方も37℃台に下がりました。
おそらく、このまま落ち着いてくれそうな気配です。
喉の痛み、声が出ない、痰がからむ・・・から判断すると
おそらく普通の風邪かと思われます。

このまま、水分補給に注意して様子を見たいと思います。

こんな時に限って主人は居ません
いつもの事ですが[E:sweat01]

今朝、早々に再び東京へと旅立っていきました。
後は頼んだよ[E:sign01]」のひと言を残して・・・

ピーの様子が落ち着くまで、コメント欄は閉じさせて下さいね。
子供のことゆえ、夜中の様子が気がかりなものですから・・・[E:bearing]

追記:ご心配をおかけしました。
   ピーの熱は今朝からすっかり治まっています。
   念の為、今日は休ませましたが、明日からは登校できそうです
   私ものんびりしています[E:smile]

[PR]
by emiri-51 | 2007-02-12 20:19 | 日常のあれこれ

eoからの移行ブログです


by emiri-51