えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

ピーの出番

e0360834_01162225.jpg

←ピアノを弾くピーです。

こんな真剣に練習をする顔は初めてです。

実は来月、学校でクラス対抗の合唱コンクールがあります。
ピーの学年は1クラス36~38人で8クラスあります。


それで、ピーはそのコンクールで、クラスのピアノを弾く事になりました。
(でも、確定ではないのです)

これには事情があります。
ピーのクラスには、M子ちゃんと言って、
ピアニストを目指す程ピアノの上手な女の子がいます。
本当なら彼女が弾くはずだったのです。

ところが、突然指を骨折してしまいました。
急遽、ピーがピアノを弾く事になったのですが、
気持ち的には複雑なようです。

M子ちゃんが大会に間に合えば、M子ちゃんが弾きます。
(だから補欠みたいなもんですね。)

ピーね、クラブが合唱部でアルトのパートなんですが、
最近はパート練習の時のキーボードもやっているようです。

3歳からピアノを始めて10年になりますが、
今、本当にピアノを弾く事を楽しんでいるようです。

「M子ちゃん、間に合うといいのになぁ~。。。」って
友達を気遣いながら、必死で練習をしているピーを見ると、
少し、頼もしく感じたりなんかします。 クスッ(‾m‾*)

この努力は無駄にはならないもんね。

e0360834_01162380.jpg

でね、今日は年に1回のピアノの調律の日でした。
←ピアノの中ってこんな感じです。

調律師さんが
結構、弾き込んでますね。」って
おっしゃってました。



夜、サイレント機能を使って音を消して練習もするんですが、
ペダルのパタパタする音が気になっていました。

さすがプロですね。
上手く調整をしてくださいました。

これで、夜も安心して練習ができます[E:smile]
って、早く寝て欲しいんですけどね[E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-02-24 20:09 | 娘の内緒話 | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51