えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

肉骨茶(バクテー)に挑戦!!

2007年3月24日(土)
体重【55.8】kg
体脂肪率【25.0】%
朝:ロールパン(2個)、コーヒー、ヨーグルト
昼:雑穀米、出し巻き玉子、ウィンナー、ほうれん草のごま和え、野菜スープ
夜:肉骨茶、小豆粥、ごま高菜漬

体重、キープです。
やはり、断酒効果は大きいのでしょうか?[E:smile]

e0360834_01165883.jpg

この機会を逃しては勿体ないです。
←実はね、先日お友達のこぺりんちゃんから届きました。
肉骨茶(パクテー)です
この時に誰か一袋要りませんかぁ~の問いかけに、
ハーイと手を上げた所、先着順でゲットした次第です[E:smile]


e0360834_01165888.jpg

ただ、このお料理ね、作るのに3時間かかるんです[E:coldsweats02][E:sweat01]
平日じゃ、とても無理なので今日を楽しみにしていました。

でね、こぺりんちゃ~ん、作り方のメモが入ってないよぉ~[E:coldsweats02]
裏を見ても、読まれへんっちゅうねん[E:annoy]
それでこぺりんちゃんのブログに書かれている
レシピ
を頼りに作ってみました。
e0360834_01165855.jpg

何だか、すっかり別物になってしまいましたが、お味はでした。
香りはかなり強いです。漢方薬独特の香りですが、なつかしい香りです。
何故だろうと考えたのですが、昔、実家の母が冷え性にいいからと煎じて飲んでいた薬草の香りと同じでした。
身体が温まりそうです[E:shine]
e0360834_01165800.jpg

でね、こんなにたくさんありがとう。
今、真ん中の紅茶を飲みながらこれを書いています。
タイガースのお菓子もこぺりんちゃんらしくて(●ゝ艸・○)プ
主人もピーも大変喜んでいました


左端の小物入れね、裁縫セット入れになりました。
ほんと、ありがとうね・・・m(__)m
[PR]
by emiri-51 | 2007-03-24 20:00 | ダイエット記録 | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51