人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

沖縄の風~♪

沖縄の風~♪_e0360834_01174172.jpg

2007年4月26日(木)
体重【56.8】kg
体脂肪率【25.0】%

朝:チーズ玄米ブラン、カフェオレ
昼:たぬきそば、春キャベツとハムのサラダ、ヨーグルト

最近、同じものばかり食べている気がします[E:sweat01]

沖縄の風~♪_e0360834_01174176.jpg

←「えみりんの今日のおやつ♪」
イチゴ大福です。

あのぅ、新しいカテゴリーを開く勇気はありましぇん[E:sweat01]
これね、お弁当仲間のご主人が東京の出張土産に買ってきたそうです。
この外のカゴが又、使えそうですね。
ちゃんと、とってありますよん。

沖縄の風~♪_e0360834_01174156.jpg

夜:雑穀ごはん、ゴーヤチャンプル、海ぶどうのサラダ、あおさ汁

←今日は沖縄の風を感じませんか?
これね、朝の時点で夕飯のメニューが決まりました。
沖縄の風~♪_e0360834_01174247.jpg


←これ朝学校に行く途中、隣の棟に住む友人のユカちゃんが娘のアーちゃんに持たせてくれました。
ピーとアーちゃんは幼なじみで母娘共々仲良く行き来しています。


でね、メールを入れたんです。
「いつも、すまないねぇ~。。。感謝!感謝!です」っと。
仕事に出る間際だったので、その袋のまま冷蔵庫に入れて
出発しました。

すると、職場に着いた頃にユカちゃんからメールがあり、
いい忘れていました。海ぶどうは常温で置いておく事!!
覚えてたらいいんだけど・・・
クスッ(‾m‾*)」
っと。。。

そうです。毎年、この時期ユカちゃんのご主人は沖縄に行かれます。
そして、「ゴーヤ、なまぶし、あおさ」これがお決まりのお土産となりました。

なまぶし入りのゴーヤチャンプルを教えて貰い、
それがきっかけで私は、このお料理が好きになったのです。

そこに去年辺りから海ぶどうが仲間入りです。
去年、しつこい位、念を押されたんですよ。
常温。常温。って。。。[E:coldsweats02]

「ひぇ~、冷蔵庫に入れてもたぁ。。。無くなってたらm(´・ω・`m)ゴメン」

形のある事を祈ります

こんなやりとりが午前中にメールでありました。

っで、ドキドキしながら帰って、冷蔵庫を開けると無事そのお姿は存在しましたぁ。。。

そして、無事、私のお腹の中に納まりました[E:smile]

もぅ、お口の中は沖縄ですよん。大変美味しゅうございました。

さぁ、明日は花金
GWがすぐそこですね。がんばっていきましょうね[E:smile]
by emiri-51 | 2007-04-26 22:02 | ダイエット記録

eoからの移行ブログです


by emiri-51