えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

Present Tree Live あぁ徳永さま。。。



e0360834_01181633.jpg
e0360834_01181656.jpg


ここは何処?私は・・・emiriです[E:smile]



私には珍しい画像でしょ。(薬師寺:左が金堂、右が東塔です)



実は私、昨日、奈良に行きました。



何十年ぶりかの奈良です。

e0360834_01181640.jpg
徳永英明さん
「~音楽の力で森をつくろう~」
Present Tree Live
 
薬師寺本尊開眼1310年記念

を楽しんで来ましたクスッ(‾m‾*)



e0360834_01181691.jpg
e0360834_01181667.jpg
「Present Tree Live」 というのは、↑のリンクの方に詳しく記されていますが、
参加した人の数だけ木が植わるコンサートなんですって。
私のコンサートのチケット代で、苗木が1本寄付されるんです。
私の分は「熊本県球磨村」の「植栽放棄地」へ、植林されるようです。

↑の変なオブジェ風のモノね、今回参加のアーティスト、石井竜也さんの作品で、



ポスターにもなっています。



石井竜也さんは、今日(5/27)登場の予定ですよ。

e0360834_01181798.jpg

コンサートはカメラ撮影は一切禁止なんです。

それで、これ、終わった後、誘導されながら帰路に着く時の風景です。

雰囲気だけでも伝わればと、見難いですがUPしますね。

4500人がこの薬師寺の大講堂の前に集まったようです。

右側建物が大講堂でその前面にステージが設けられています。

私ね、こういった寺院でのコンサートは初めての経験です。



野外では、球場などの経験はありますが、



寺院と音楽がこんなにマッチするなんて、感動です。

6時開演で8時終演。



夕陽に浮かぶ寺院の美しい事。空の色の変化と共に



照明が絶妙なタイミングで世界を作り出しててゆきます。



徳永さんの澄んだ歌声が吸い込まれていきます。

後ろの大仏さまがライトの加減で様々なお顔を見せます。



建物が歌と一体化して、身体を包み込むような癒しの空間が



そこにはありました。

実は今回のライブは、ブログ仲間の紫陽花さん



お誘い下さり、実現したものです。

以前、揺れ名人さんライブでご一緒した時に



徳永英明さんアルバムの話題で盛り上がりました。

3月の初旬にこのコンサートへのお誘いを頂き、



ずっと楽しみにしてきたものです。



今回のチケットは即日完売とかで、入手も難しかったでしょうに

あじあん、ホントありがとう。とっても楽しかったです[E:heart]

6時開演のコンサートですが、紫陽花さんと、1時に難波で待ち合わせをし、



まず、「ニューズ・デリ」にてランチで腹ごしらえです。



が、画像が無いのが辛いです(私の携帯のアクシデントです)[E:sweat01]



っで、またまた、話が盛り上がり過ぎて、



気が付くと3時ですよぉ。慌てましたよぉ。

チケットで5時までなら、薬師寺の拝観も出来るので、



ダッシュで、電車に飛び乗りました。

そして↑の風景へと辿りつく訳です。

e0360834_01181740.jpg
8時にコンサートが終わって、難波に着いたのが9時頃でした。

やっぱ、お腹が空いたよねっという話になり、仕上げにラーメンを頂きました。

なんばウォークの中にある、

「古潭」というお店です。


長々とすみません。



今回、このずっと楽しみにしていたコンサートと



入院中の義母の退院の日が重なってしまいました。

コンサートをあきらめかけた私に



「退院の付き添いは、俺が行く。



滅多に見られないステージなんだから、行って来なさい。



介護はこれからが大変なんだから・・・。」っと



快く送り出してくれた主人に感謝の思いで一杯です。

あじあん、最後までややこしい状況で心配をかけてごめんね[E:bearing]



ホント、楽しかったよぉ~。ありがとうね[E:heart]



お陰さまでリフレッシュできました。



心のパワーが充電された思いです。

さぁ、また、明日からも頑張っていきましょうね[E:smile]

  


[PR]
by emiri-51 | 2007-05-27 10:23 | 日常のあれこれ | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51