えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

忘れていた気持ち!

e0360834_01182808.jpg

2007年6月7日(木)
体重【 57.0】kg
体脂肪率【 24.0】%

朝:トースト(ピーナッツバター)、カフェオレ、ダノンBIO
昼:ランチ
(ふじこちゃんと・・・)

わっ![E:coldsweats02]
画像、酷いですねぇ[E:bearing]

ランチです。いえね、昨日の今日で何なんですけど。
先週から約束していたもんで仕方なく・・・っていうか、美味しく[E:smile]

e0360834_01182840.jpg


夕食前:ダノンBI0
夜:ごはん、納豆、冷しゃぶサラダ、
豆腐とわかめのお味噌汁


e0360834_01182835.jpg

←この画像、見覚えありますか?
emiriパート1で丁度、去年の今頃
UPしたものです。

私のダイエットのきっかけともなった
スカートです。

ピーが幼稚園の頃、父母会にこれでよく出かけました。
ところが、小学校に入って参観日に穿いてみた所、全くファスナーが上がらないという状況まで、太っていたんです。

これが綺麗に穿けること。
それが最初の目標でした。

一昨年から去年にかけて、6�を落としました。
63�→57�
e0360834_01182913.jpg

←丁度こんな感じです。
このスカートは処分しました。
もぅ、二度と穿きたくは無いので・・・[E:sweat01]

っで、今日ね、久しぶりに↑のお気に入りのスカートを穿いてみたんです。
去年より、余裕が出来ていて、
すっごく楽でした。

でね、思ったんです。
何で、最近の私ってこんなに必死になっているんだろうって・・・


去年の今頃は「入りました♪」ってうれしそうに言ってました。
アノ頃と同じ57�なのに、、、[E:sweat01]
「もっと、もっと」って、欲がでちゃうんでしょうね。

↓のブログでもお友達の皆さんから励まして頂きましたが、
私の今の状況は痩せることより、引き締める事を
目標にする状況(←いえ、当然、体重も落としたいですが[E:sweat01])
では無いかと気付きました。。。気付くのが遅いって~[E:coldsweats02]

数値に一喜一憂するのでは無く、体調の目安程度に捉えて、
運動の方にポイントを置いて行かなくてはと、
ハタと考えた次第です。

たまたま、クローゼットで目にした一枚の昔のスカートに
忘れていた気持ちを呼び起こされました。

さぁ、また明日から、新たな気持ちでがんばりましょう[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-07 20:48 | ダイエット記録 | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51