えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

遠距離介護の苦悩 9(このままではいけない)

e0360834_01184011.jpg

何でいつもこぅ、田舎に帰る時と時期が重なるんでしょう。
(前回は「徳永英明さんのライブ」と重なりました)

今回は「大規模修繕」21~23日の間に室内立ち入り作業って。。。[E:shock]

ハァ。。。又しても、重なってしまいましたぁ。


私ね、22日~24日と田舎ですぅ。
21日しか無いやん[E:sweat01]

仕事のお休みをとっているので、その上
木曜日を早退だなんて、なんと、あのたぬきに言ったらいいのぉ[E:sweat01]

それだけで、気が重いですぅε-(´・ω・`A)ふぅ

その後の義母の様子ですが、前回主人が付き添って退院した
3日後から義姉が3日程、身の回りを整えに帰ってくれました。

それ以来になるので、ほぼ、3週間。
義父が義母のすべての面倒を見ている訳です。

義母は庭で花壇を見ることだけを楽しみに
日々を送っているようです。

レンタルのベッドの横にはポータブルトイレが置かれ
室内、室外とも歩く時は歩行器を使用しています。

毎週月曜日に、ケアマネージャーさんでもある、院長先生
往診に来てくださっています。

家事が出来る以前の状態に戻るのは、ほとんど不可能なようです。

あとは、義父の状況にかかっています。
二人で出来る間は二人で頑張るの一点張りです。

お手伝いのヘルパーさんも、お弁当の宅配も家に入れようとしません[E:shock]

そのくせ、家事は大キライな人なので、簡単なことしかやりません。

家の中が今、どんな事になっているのか、想像すると貧血を起こしそうです。。。[E:sweat01]

最近、私ね、すっごく疲れているでしょう。
多分、精神的な面が大きいと思うんですよ。

今の仕事ってね、2年後の2009年がクライマックスの
プロジェクトなんです。

田舎の様子を見ていると、その2年が見えて来ないんです。
今の状態で放っておけるモノではありません。

月に一回、帰省する。それで何とかなる間はいいんですけど。
イエ、それさえ、きつい状況ですが[E:sweat01]

帰省で毎月2日は休むでしょ。あと、ピーが風邪を引くこともあるし。。。

そんなこんなで、自分がしんどいからって休めないんですよぉ。
思いっきり愚痴ってますよね。

ε-(´・ω・`A)ふぅ。。。
このまま仕事を続けていくことは、職場にも一番大切な時期に
迷惑をかける事にもなりそうなので怖いです[E:sad]

あの、たぬきはさておき、そろそろ、
いろんな事を決断する時が近づいているような気がします。

今日は、ひとりごとでした・・・[E:bearing]
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-18 22:11 | 親の老いを見つめて

eoからの移行ブログです


by emiri-51