えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

婦人科へ行こう!!

今日は7月7日。七夕です。
2007.7.7でラッキーセブン。
これはいい日に違いない。。。っとずっと躊躇していた
婦人科を受診してきました。

そしてが~ん[E:sign01]とするひと言を耳にすることに・・・

ハイ、筋腫が2つですね

「き、筋腫ってぇ~。せ、先生、それって悪性の心配は無いんですか?」

「まぁ、大きくなるようなら、考えましょう。」

か、考えるってな、何を[E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02]

私ね、ピーを出産してから、毎年、「乳がん、子宮がん検診」は
欠かさず、受診して来ました。

でもね、昨年は父の介護があったでしょ。
だから、それどころでは無くて・・・[E:shock][E:sweat01]

一昨年は異常なしだったんですよぉ。
だから、去年から今年にかけて出来た筋腫なんですが、
期間があくと、どれくらいの成長なのかわからなくて[E:sweat01]

あぁ、、、、今年は子宮頸がんの他にも体がんの細胞も検査して貰います。
結果は2~3週間、後だそうです。

乳がん検診は「マンモグラフィー」の予約だとかで、
7月の30日に予約を入れて来ました。

しっかし、今回は参ったなぁ。すっごく不安が膨らんでいます。

でも、何事も早期発見ですもんね(ρ°∩°)ううー。。。

帰りにね、
「先生、細胞採取の後ですが、ハードな運動をしても
大丈夫ですか?」
っと、訊ねている私・・・・な、何を聞いているんだろう[E:sweat01]

皆さんも、婦人科は出来れば避けたい場所だと思います。
でも、35歳を過ぎたら、年に一度は検診することをお勧めします。

子宮筋腫は35歳以上の女性の4人に1人がかかっているそうですよ。
(40歳を過ぎると3人に1人ですって)

ε-(´・ω・`A)ふぅ何か、ちと、ナーバスな気分なんで、
ビリーで元気を貰ってきますぅ。

あっ念のため言っておきますが、私ね、キャンプでは落ちこぼれです。

あの、雰囲気を楽しんでいると、ご理解下さいまし[E:smile]

では、楽しい週末をお過ごし下さいね[E:heart]
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-07 22:02 | 日常のあれこれ | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51