えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

こんな日に・・・

台風が各地に被害を残しながら通過していますが、
皆さん、大丈夫ですか?

私の住む、大阪南部も先ほどから風が強くなって来ました。

こんな日に愚痴るのも何なんですが・・・[E:sweat01]
今日ね、この時に買ったピーのエアコンがやって来ました。

仕事の為、平日は無理なので、
取り付け工事を土曜である今日、お願いしていたんです。

でね、休日の私って起きるまで寝るのがこの上ない幸せなんです。

ところが、朝8時前に業者さんから電話が入りました。
「今から向かいますので、大丈夫でしょうか?」

業者さんの場所からすると、1時間とかからぬうちに到着します。

ぎゃぁ~~。そ、掃除が、、、い、いえ、化粧が先[E:coldsweats02][E:coldsweats02]って、
慌てていると、主人がね、

「オレが応対するからいいよぉ。」って言ってくれました。

取り付けはピーの部屋なので、主人に任せてリビングで
新聞でも読んでいるつもりでした。

と、ところが、もうすぐ業者さんが来る頃になって、
主人の携帯に仕事の電話がぁ~[E:coldsweats02]込み入った話のようです。

そんな時、玄関のチャイムがぁ~~~Σ(‾ロ‾lll) ガビーン

「ピ、ピー出て[E:sign01]」って行かせたけれど、玄関で

「お父さんかお母さんは?」って聞かれています。

そりゃあそうですよね。壁に穴も開けるんですもの子供の応対じゃねぇ~[E:sweat01]

やはり主人は電話に忙しくそれどころじゃありません。

仕方なく、登場しましたよぉ。

ジャ~ん[E:sign01]

当然、髪はバサバサ、スッピンで顔も洗っていないし、
おまけに短いジャージによれよれのTシャツε-(´・ω・`A)ふぅ

私、人前にスッピンで登場するのは、ピーを出産した産院で
お見舞いの方と応対した時以来ですぅ[E:sweat01]
その時も友人ですら、私を判別できませんでした[E:coldsweats02][E:sweat01]

先日からころちゃんのブログで話題になっている
「干物女」そのものですぅ。。。。[E:sweat01]

業者さんも、目を合わせないんですよぉ。
見てはいけないモノを見るようで・・・

おまけにね、一人じゃないんですよ。
一人のおっとこ前を含む、総勢4人です。

あぁ、掃除を放っておいてでも化けておくんでしたぁ[E:shock]

そうこうしているうちに電話を終えて主人が和室の方からやって来ました。

慌てていたのか、ふとその格好を見ると
Tシャツにトランクスなんですぅ(/∇≦\)アチャ−!

んもぅ、どんな家族やねん[E:annoy]穴があったら入りたいです[E:sweat01]

30分程の手際のいい作業でしたが、なんでそのタイミングで
仕事の電話が入るかなぁ~。

あぁ、台風がやってくる前に、無事にエアコン取付は完了しましたが、
私の中では一つの嵐が過ぎ去った思いですよぉ。

皆さんも嵐にはくれぐれもお気をつけ下さいね[E:bearing]
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-14 21:01 | 日常のあれこれ

eoからの移行ブログです


by emiri-51