えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

最後の発表会

e0360834_01191727.jpg



無事終わりましたε-(´・ω・`A)ふぅ
恐らく最後になるであろうピーのピアノの発表会です。

もぅ、何度目でしょう??
幼稚園の年長さんの時に初めてこの舞台に上がったので、
かれこれ7~8回目かな?

e0360834_01191881.jpg

←これ、初めての発表会の時の写真です。
ピーにはその時の記憶が無いそうです。
それ位、幼かったんですね。

椅子に座っても床に足が届かず、小さな手が
一生懸命、鍵盤の上で音を刻んでいました。


今日、娘は30人中29番目の演奏です。
しかし、その前に出てきたお子ちゃま達が
かつてピーが弾いた曲を何度となく聴かせてくれるので、

幼い頃のピーの面影が重なり、ウルウルしました。
1年に1度の、このピアノ発表会が
娘の成長の記録のようにも思われます。
e0360834_01191879.jpg

最後の記念写真です。
最後列右から6番目がピーです。
絵画風に加工したのを縮小してありますが、雰囲気だけは伝わりましたか?

最前列のおチビちゃん達が幼稚園~小学校低学年位です。
ドレスが初々しくてとってもかわいいんですよぉ[E:heart]

我が家では、これが終わると本格的な夏です。
ピーは今年、中学の合唱部のパート(アルト)リーダーになりました。
これからは、クラブの練習のたびにキーボードを弾くそうです。
毎日、部活で忙しそうに登校しています。

こういった発表会やコンクールは卒業しますが、
趣味として、これからもピアノは続けていくそうです。

ピアノの先生とは、まだまだこれからも長いおつきあいに
なることでしょうプクク(*‾m‾)ククク
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-26 21:48 | 娘の内緒話

eoからの移行ブログです


by emiri-51