えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

遠距離介護の苦悩 12(孫の存在)

e0360834_01193610.jpg

←これ、ピーの荷物です。
今回は実家の父の初盆の為、
私だけ大阪に残り、
主人とピーの二人で帰省します。

しっかし、心配ですぅ。
あの、おしゃべりなピーが誘導尋問に引っかからないハズがありません[E:sweat01]


手ごわい、義姉も帰っています←お世話をかけちゃうんですけどね[E:bearing][E:sweat01]

昨夜も二人の時に言って聞かせました。
「ピー、お母さんの立場ってわかる??」
「立場??休日には昼まで寝ているとか、お父さんが
お皿洗ったりしているって事を内緒に!!ってこと?」

よぅ、わかってるやん[E:sweat01]

冗談はさておき(←冗談じゃないけど[E:coldsweats02])
ピーにとっては義母の入院騒動以来の帰省です。

携帯を義母に持たせてからというもの、ピーの携帯には
着信履歴が毎日のように並んでいます。

かわいい孫の顔を見ることが一番の楽しみのようです。

前回からの義母の変化ですが、毎日少しづつ、リハビリのように
ボチボチと家事をしているようです。

トイレもポータブルでは可哀想なので、洋式トイレへと
改装しました。
それに時期を合わせるかのように、介護認定がレベル2から
レベル1へと改定されました。

これは、たくさんのサービスを受けている方にとっては痛手だと思います。

しかし、義父母は受けれるレベルのヘルパーさんサービスも
拒否
していましたので、今の所、差し支えは無い状況です。

いえ、ホントは差し支えだらけなんですけどね、
ヘルパーさんサービスを利用してくれりゃあ、
こんな毎月様子を見に帰る心配も無いのにε-(´・ω・`A)ふぅ
なんて、愚痴っても仕方ないけどぉ~。。。

来月の介護帰省のお当番は私なので、今月はお言葉に甘えて
こちらでのんびりさせて頂きます[E:sad]

車にETCも装備しました。
娘と二人のドライブも主人にとっては楽しみの一つかも知れませんね。

さぁ、では、私は一人の時間を楽しみましょう。。。
って、何をすりゃあいいんだぁ~(ρ°∩°)ううー。。。
何だか、寂しいようなぁ・・・

帰省に、ご旅行にと、皆さんもお出かけでしょうか?
くれぐれも事故の無きよう、お気をつけ下さいね。

家族が、心配して待っていますからね[E:smile]

行ってらっしゃ~い[E:car][E:dash]
[PR]
by emiri-51 | 2007-08-11 21:38 | 親の老いを見つめて

eoからの移行ブログです


by emiri-51