えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

おかげの里

e0360834_01194840.jpg

←ウルトラマンです。
何故??(‾へ‾|||) ウーム

実はね、ここは賢島です。
元々が行き当たりバッタリの旅です。
朝ごはんを食べながら、
「何処、行こうかぁ?」
とりあえず、パールロードっていうのを走ってみようということになり、辿り着いたのがコチラです[E:smile]

真珠の加工・販売をしているお店がたくさんありました。
記念に、チビっこいパールのペンダントを買って貰いましたクスッ(‾m‾*)

e0360834_01194949.jpg

それから向かったのが、
おかげ横丁です。
↑のリンク先に名前の由来等が詳しく記されていますよん。
この画像のような落ち着いた建物が並んでいます。

ここは、小学校の修学旅行で、ピーが旅した所です。
自分が歩いた道、食べたモノ、
お勧めなど、懐かしそうに
案内してくれました[E:smile]

e0360834_01194942.jpg

e0360834_01194977.jpg



ピーのお勧めはふくすけの伊勢うどんと(左)と豚捨のコロッケ(右)です。
伊勢うどんはこの時期なので冷やし伊勢うどんです。
麺が柔らかいです。これは多分好みが分かれると思います。
コロッケはなつかしいお味です。1個80円は安い[E:sign01]です。

e0360834_01194984.jpg


夢にまで見た、赤福本店です。

ここはこしあん党の聖地です。

こしあん党大阪支部長の私としては、素通り出来ないでしょ[E:smile]
e0360834_01194992.jpg


←しっかり五十鈴川に面した縁側で頂いてきました。
外はめまいを起こしそうな程の熱気ですが、この場所だけは涼しい風が通り抜けていました。

んもぅ、この色艶がたまんないでしょ。

当然
3個を一人でペロリですよん[E:heart]


e0360834_01195073.jpg

e0360834_01195028.jpg



こんな感じで作っている様子を覗くことが出来ます。
右の写真、手作りしている女性はお若くて、綺麗な方二人。
でも、これって絶対、観光用ですね[E:shine]

私のようなオバさんが作っていたら、売れ行きに影響するかもぉ[E:coldsweats02][E:sweat01]

e0360834_01195003.jpg


でね、食べてばかり居たわけじゃないですよぉ。

←ほら、伊勢神宮の内宮です。

鳥居をくぐると空気が一変します。
厳かな雰囲気で、気持ちも引き締まる思いです。


急な出発だったので、何の心の準備もなく出かけましたが、
自分の原点に触れたような懐かしい場所に思え、
とてもリフレッシュ出来ました。

体重はとんでもない事になりましたが・・・ε-(´・ω・`A)ふぅ

さぁ、またぼちぼち、がんばっていきましょう[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-08-20 14:56 | ちょっとそこまで

eoからの移行ブログです


by emiri-51