人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

ピーの初仕事

ピーの初仕事_e0360834_01201395.jpg

今日、ピーは学校に行っていません。

実は今日から3日間、ご出勤なのですぅ(●ゝ艸・○)プッ

体験学習のひとつとして、実際に現場に行って、その仕事を学ばせて頂くというカリキュラムがあります。
ピーは何を希望するんだろうって楽しみにしていた所、保育園の先生を希望しました。

夏休みの末頃に検便の検査までされました。(大腸菌等の予防の為)
そして晴れて、今日からお仕事に行っています。

エプロンと着替えを持参ということです。

↑のエプロンはピーが小学5年の時に、母の日のプレゼントとして
私にくれたものです。
アップリケがかわいいので、コレを持たせた所、
子供達が喜んで集まって来るんですって←作戦勝ち[E:shine]

保育園なので0歳児から年長さんまでいますが、
今日、ピーは1歳児のクラスを担当したようです。
一人っ子で下が居ないので、きっと不慣れな手つきだと思うんですよ[E:sweat01]

「お母さん、めっちゃかわいいねん。みんなくっついて来るねん。
膝の上にずっと抱っこしてたよ。おむつも替えたよぉ」


っと、かなり興奮気味に帰って来ました[E:smile]

8時から16時までの体験です。給食もご馳走になっています。
それが3日間なので、結構、中身が濃いですよね。

さぁ、明日はどんな1日を過ごしてくるんだろう(●ゝ艸・○)プッ

んもぅ、私の方が緊張しちゃいますぅ[E:sweat01]
by emiri-51 | 2007-09-05 21:13 | 娘の内緒話

eoからの移行ブログです


by emiri-51