えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

美白は命がけか?

e0360834_01201845.jpg
←は先日興奮してお話したトランシーノです。

シミの改善薬なのですが、日本で初めて一般に発売された



肝斑専用のお薬です。



もぅすでに皆さんのお近くのドラッグストアや薬局で



目にされたんじゃないですか?




実は私、妹に購入を頼んでいたものですから、



この土曜日に会う機会があり、ようやく手にすることができました。

そしてワクワクしながら封を切り、まず同封の



説明文書に目をやりました。



「服用前に医師に相談して下さい。」の項目で気になったのですが、

(7)の項目で血栓症を起こすおそれのある人



(以前に血栓症にかかったことがある人、家族が血栓症を起こした人・・・等々多数)

また、その他の注意事項には

本剤は血栓(血液が固まったもの)を溶けにくくする作用があります。



そのため、血栓症の初期症状(激しい頭痛、舌のもつれ・・・



等々多数)に注意して下さい。[E:coldsweats02]

このトランシーノの主成分のトラネキサム酸は抗止血作用、抗炎症作用、



抗アレルギー作用を目的として、古くから止血剤として



使用されてきたものなんですよねぇ。。。

(‾へ‾|||) ウーム悩むなぁ・・・



このシミは治したい。しかし血栓症は心配。

究極の選択やなぁ。



今まで、薬を飲むときにこんなにドキドキした事ってあるだろうか?

私、毎日せっせと納豆を食べ続けたお陰で、先日の血液検査は



貧血意外はパーフェクトでした。

動脈硬化指数もいい感じでしたぁ。

来月10月は職場の検診があるので、血液の変化もすぐにわかるはず。



よ~し[E:sign01]ここはひとつ、これに懸けてみるか[E:shine]

美白は命がけなのか[E:shock][E:sweat01]



また、1ヵ月後、2ヶ月後の様子をお知らせしますね[E:smile]


[PR]
by emiri-51 | 2007-09-10 20:18 | 年齢との戦い | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51