えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと気になったこと

e0360834_01213484.jpg

昨日のドライブの帰りの事なんです。
夕飯の買い物を済ませ、辺りもほのかに暗くなりかけた頃です。

道路も渋滞していました。
助手席の私は信号待ちでふと隣に止まった車に目が釘づけになりました。

濃いブルーのファミリーカーです。
30代位の女性が子供を二人乗せてハンドルを握っていました。

それが1歳位の赤ちゃんを抱っこしながら運転しているんです。
後部座席では3歳位の男の子が窓を全開にした状態でシートの上に立って、窓から身体を乗り出していました。


渋滞なのでノロノロ運転ではありますが、それはアカンやろ[E:coldsweats02][E:sweat01]

男の子と目が合ったので

ダメ[E:sign01]お座りしなさい[E:annoy]」光線を
ビシビシ送ったのですが、わかるハズもなく
逆にこちらに興味を持ち始めたようでジッと見るんです。

これは危険だと、そのママちゃまに知らせようと運転席に視線を戻すと、

な、な、何とぉ~[E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02]
そのママちゃまは上着をモゾモゾと持ち上げ、
赤ちゃんにおっぱいを与え始めましたぁ(/∇≦\)アチャ−!

んもぅ、車から降りて注意をしに行きかけましたよぉ[E:annoy]
ところが信号が青になって左車線が流れ始め、
その車の後ろ姿を見送ることとなりました。

やはりね、車後部には四角い鉄柱にぶつけたような
大きな凹みがあり、扉にもぶつけた跡がいくつもありました。

あのママちゃま、多分気持ちがあっちこっちに行きながら
ハンドルを握っているのでしょう。

どうか、無事にお家に着いていますように[E:sweat01]

この記事をご覧の皆さんは絶対にそんな事は無いと思いますが、
今一度
気をつけてねぇ~[E:sad]」
の思いを込めて文字にしてみました[E:bearing]
[PR]
by emiri-51 | 2007-11-04 10:28 | 日常のあれこれ

eoからの移行ブログです


by emiri-51