えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

Σ(‾ロ‾lll) ガビーン

e0360834_01215542.jpg

2007年11月17日(土)
体重【57.6】kg
体脂肪率【 25】%

体重、どこまで増えるんだろぉ[E:coldsweats02][E:sweat01]
朝:なし
おめざ:甘納豆、お茶
昼:ほうれん草とじうどん(ごぼうの唐揚げ乗せ)
e0360834_01215544.jpg


おやつ:コーヒー、クッキ−3枚、甘納豆少々

夜:生春巻き、さばのさんが焼き、ナスと豚のピリ辛煮、焼酎のレモン割り(う~ん今3杯目)←怒んないでぇ[E:sweat01]

←の生春巻きね、お団子みたいでしょ。
これ、ピーが遊んだんですぅ[E:smile]


e0360834_01215549.jpg

e0360834_01215574.jpg

e0360834_01215650.jpg



↑生協さんで買ったのですが、具材はレタスを+するだけで
あとはライスペーパーに包むだけって感じで売っていたんです。

おもしろそうだから買ってみたのですが、
ライスペーパー自体が初めての経験なので、楽しんでやっていました。

感想はぁ、、、(‾へ‾|||) ウーム
葛餅の中のあんこがレタスのようなぁ[E:sweat01]

親子共々、お料理に精進したいと思います[E:bearing][E:sweat01]


         -*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-


生春巻きを作る元気なピーですがぁ、
実は朝から得意の耳鼻科通いですぅ。

朝、起きてきたら
「お母さん、左耳がなんか聞こえにくいみたい[E:sweat01]」
ハイ、耳鼻科は持病のように持っていますので、
私も慣れたようなもんですぅ。

耳鼻科に連れて行くと、いつもの副鼻腔炎でした。

来週の金曜日に合唱部のコンクールがあるので
絶対に治さねばなりません。

こういう、絶対にの状況でピーは炎症を起こすことが多く
最近はそろそろかなぁ~の予測さえ立つ状況です[E:sweat01]

その昔、ピーが3歳の頃です。
風邪で鼻水タラタラのピーに「はい、チンして!!」と
鼻を押さえた時に彼女は思い切り鼻から空気を出そうとしたんです。

当然、鼻は閉ざされているので耳に行き、幼いながら
「耳が痛い[E:sweat01]」と火がついたように泣き出しました。

それから、暫くしてピーが
「ママ、耳ね、ママの声が聞こえるよ」などと言い出したのですぅ。

Σ(‾ロ‾lll) ガビーン、い、今まで聞こえていなかったのぉ。。。

っと慌てて耳鼻科を受診したところ、
浸出性中耳炎という病気で、聞こえの悪い状況で生活していたようです。

幼なすぎてそれを表現できなかったんですね。
私も気付かずにいました。

ただ、テレビの声がやたら大きかったり、
呼んでもすぐに振り向かなかったり、
後で思うとと心当たりはいっぱいなんですよぉ。


小さいお子ちゃまをお持ちのお母さま、どうぞ
そこの所を注意して見てあげて下さいね←お前が言うな[E:annoy]ってか[E:shock]

そんな事もあって、彼女の持病はどこか私の責任でもあるようで、
耳鼻科通いのたびに心で手を合わせていますぅ[E:shock][E:sweat01]

耳の聞こえの方も検査をしましたが、全く異常はなく、
むしろ、左右のバランスがすっごくいい状態で聞こえているとの事。
朝の聞こえの悪さは、鼻をかみすぎたせいで鼓膜が一時的に傾いたようです。

ひとまず、ホッとしましたぁ。

ほんと、子供の事はいつも突然で慌てますよねぇ。

今日の耳鼻科はすんごい混雑でした。
風邪が流行っている様子が実感できました。

皆さんも手洗い、うがいを心がけ、くれぐれもご注意下さいね。

では、楽しい週末をお過ごし下さいね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-11-17 21:51 | ダイエット記録 | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51