えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

たかが白菜物語

e0360834_01220414.jpg

とっても旬な話題です。
たった今の出来事です[E:sweat01]

んもぅ、愚痴意外の何モノでもありません。
サラっと聞いてやって下さい[E:bearing]

←の画像、白菜がたくさん積まれていますが、私が入った時には補充がされていなくて、丸ごとの分が1玉と1/6カットの分が数個しか無かったんです。

私ね、今日はウォーキングも兼ねて歩いてスーパーに行ったんです。
1玉もいらないんですぅ。何より重くて・・・[E:sweat01]

で、仕方なく1/6の38円のを2個カゴに入れ、他の材料も合わせてレジに行きました。


「お客さ~ん、こちらは38円ですが、こちらの分は58円になりますが、
よろしいですか?」
っと聞かれるんですぅ。

一瞬、「ハイ」と言いかけましたが、???何故?

「えっ~、これとこれ、どぅ違うんですか?」

「この値段のラベルのあるのが1/6の38円で、無いのが
1/4の58円です。」


↑の画像でもわかるかと思うのですが、1/4カットと1/6カットでは
大きさがほとんど違わないんですよぉ。
モノによっては1/6カットの方が大きいんですぅ。

「えっ?でもコレ、こっちの方(38円)が多いですよぉ」←言っちゃった!

38円の方はどこかで一括でカットして配送されるようです。
たまたま、その白菜が大きかったのでしょう。

58円の方はお店で直接カットしているそうです。

な~んか可笑しいよねぇ[E:annoy]

「お取替えしましょうか」

「ハイ、38円の大きい方をお願いします」

で、支払って帰ろうとしたら、補充をしているんです[E:annoy]

当然、半玉100円のと交換して頂きました[E:sweat01]

だいたい、1/6じゃ葉っぱの部分に広がりも出ないでしょ。

あぁぁ。最初から補充されてりゃね、こんなに愚痴る事も無かったのに。

ホント、私って間が悪いというかぁ・・・[E:sweat01]

さぁ、気を取り直して、晩ご飯の支度をしよう。

ひ、ひとり言でしたぁ[E:bearing]
[PR]
by emiri-51 | 2007-11-24 17:15 | 日常のあれこれ

eoからの移行ブログです


by emiri-51