えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

暖かな椅子

e0360834_01224079.jpg


週末をいかがお過ごしですか?

連日の寒さから体調など崩されていませんか??

ささっ、どうぞ、お掛けになって、今日はごゆるりとおくつろぎ下さいましね[E:smile]

e0360834_01224035.jpg


ハイビスカス??かな
(‾へ‾|||) ウームわからん。


e0360834_01224175.jpg


ゴクラクチョウカ
ホント鮮やかな鳥のよう[E:shine]


e0360834_01224118.jpg


←これ何だと思います?

ほんと変わった植物ですよね。

パッシフロラ・アラタ

南米地域の植物で、花が終わった後の果実はジャムやジュースにもなるそうですよ。


e0360834_01224169.jpg


こんな感じで咲いています。

あらっ??もしかして、
これが温室だとバレました?[E:wink]

クスッ(‾m‾*)
そうです、先日、訪ねた「花の文化園」の写真ですぅ。

今日は温室シリーズですよん[E:heart]


e0360834_01224177.jpg


パフィオペディラム

ラン科の植物です。
熱帯アジアの林の中や湿り気のある崖などに自生しているんですって。

どことなく「いかりや長介」さんに似ているような・・・
クスッ(‾m‾*)


e0360834_01224127.jpg


マッソニア

ブラシのような部分がお花なんですよ。
ユリ科ですって。。。

何だか、今日は植物図鑑のようになってしまいましたが、少しはほっこりして頂けましたか?[E:smile]


e0360834_01224265.jpg



プクク(*‾m‾)ククク ↑の欄の花ね、
絵画風に加工して、ちょっと遊んでみました[E:shine]

どうぞ、楽しい週末をお過ごし下さいね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2008-01-26 19:53 | 新人写真部員 | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51