えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

調律はいつも嵐

e0360834_01231291.jpg



今日は年に1度のピーのピアノの調律の日です。
昨日までの小春日和とはうってかわって
冷たい風が吹き荒れる嵐のようなお天気でした。

午後からは雪まで降ってきて・・・(/∇≦\)アチャ−!

思えば去年もそうでした。一昨年もそうでした。
さかのぼればピアノが我が家にやってきた日もそうでした[E:coldsweats02]
e0360834_01231304.jpg


←ピアノの中です。

こんな所を覗くことって滅多に無いですよね。

作業は2時間近くかかりました。

うちね、マンションなんです。

リビングとダイニングが続いているので、どうしてもピアノの環境が悪くなるんですよぉ。


調律費は3ヶ月に1度口座から積み立てているので、
今日は乾燥剤の2000円のみの支払いです。

ピアノが微笑んでいるようですぅ[E:smile]

でね、昨年、お友達の皆さんをヤキモキさせた

ピーの一件一件のその後←クリックしてね[E:smile]

今年もその時期がやって参りました。
学校のクラス対抗の合唱コンクールです。

あれから1年。ほんと早いですよねぇ。
でね、今年は補欠では無く、しっかりメインで
ピーがピアノ伴奏することになりましたぁ~
クラスの皆も「ピー頑張れ~♪」っと言って下さったようで、
帰宅して、うれしそうに話してくれました[E:heart]

曲は「この星に生まれて」です。



ええ歌でしょう[E:heart]

思わず口ずさんでしまいますぅ。

お母さん、頼むからあっち行っといて。。。

っと、言われているのは言うまでもありません[E:shock]

っで、
見に来なくていいから[E:annoy]」とも・・・

(ρ°∩°)ううー。。。昔はあんなに可愛いかったのにぃ[E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2008-02-23 21:03 | 娘の内緒話

eoからの移行ブログです


by emiri-51