えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

遠距離介護の苦悩18(狼狽)

e0360834_01231789.jpg




プクク(*‾m‾)ククク  狼狽です。
いえ、蝋梅です。ダジャレを言ってる場合ではありません[E:smile]

「遠距離介護」の名称で書き綴っていたこのシリーズ?ですが、
とうとう「遠距離」の文字が取れることとなりました。

田舎の義父母がこちらに出てくる決心をしたようです。
先日、お話した28日の検査結果を受けての決断です。

やはり首の方の骨にも骨粗鬆症の症状が現れていました。
またその後、脳のCTも撮ることになったのですが
脳の萎縮がかなり進行しているとのことです。

萎縮した脳は元には戻らないそうです。
進行を遅らせるには人との会話や楽しい出来事で刺激を受けるのが一番。

最初は自分が面倒を見るから大丈夫だといい張っていた義父ですが、
この時点で一人で見ていく自信を無くしたようです。

私もこんなに急展開を見せるとは思っていなかったのでバタバタです。

受け入れ準備に追われています。
長いこと空ける田舎の家の整理もありますので、
暫く生活は落ち着きそうにありません。

そんな訳で更新の方は不定期になりますが、
ブログは私のストレス解消法のひとつですので、
ぼちぼちでも様子をお知らせ出来ればと考えております。

お友達の皆さんの所には、ちょこちょこお邪魔させて下さいね[E:smile]

こちらのコメント欄は伝言板?代わりに開けておきますので、
何かありましたらお言葉をお残し下さいまし。
すぐには無理かも知れませんが、必ずお返事しますので[E:bearing]

さぁ、これから、恐ろしく忙しくなりそうですぅ。
本格的な介護生活の始まりですわぁ~[E:sweat01]
くっ。。。。負けるもんかぁ~←お決まりの決め台詞[E:smile]

新シリーズ「介護とともに」(←ほんまかぁ~[E:coldsweats02])も
お楽しみに~~プクク(*‾m‾)ククク

では、皆さんお元気で~[E:heart][E:shine]

                       えみり

(追伸)
大切な事を書き忘れました。
「コアリズム」届きましたよん。ここ2日ばかりやっています。
めっちゃ楽しいですぅ。ビリーよりハードかも。
ダイエットブログ再開は必要なくなるかも知れません[E:wink]

しかし、これをじぃちゃん、ばぁちゃんの前でやると
腰抜かすやろなぁ~(‾へ‾|||) ウーム[E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2008-03-02 20:54 | 親の老いを見つめて

eoからの移行ブログです


by emiri-51