えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

重労働

e0360834_01232454.jpg

←今日手すりが取り付けられました。

位置の確認の意味も含めて昨夜、義母をお風呂に入れたんです。
一人では立ち上がれない状況なので私も一緒に入浴しました。

浴槽が田舎のモノより深いので、足が上がらないんですよぉ。
で、変な体勢で支えていたせいか私の方が今日は背中が痛くて後ろを振り向けない状況です[E:shock]


そんな中今日は義母の受診の日です。
介護認定の変更の申請をする為にはこちらで主治医を見つけ
意見書を書いて貰う必要があるんです。

↑の取り付け工事と重なった為、主人は家で工事に立会いました。
それで私は義母の診察に付き添ったのですが、
背中が痛い状態で義母を抱える事を繰り返すでしょ[E:sweat01]
(ρ°∩°)ううー。。。明日の仕事が辛いですぅ。

医師の診断は田舎のものと全く同じでした。
これ以上良くなる事は無く、悪くならぬ様
リハビリで筋力を鍛えるしかなさそうです。
長い道のりになる覚悟をしました[E:sad]

e0360834_01232459.jpg

でね
←義母の薬です。

それぞれが毎食後、朝のみ、朝夜・ねる前等々
袋に分けて入れられてありました。

これお年よりには大変ですよぉ[E:sweat01]
私でも夕食後にどれを飲ますのか、袋を確認しながら出すのが大変でしたもん。

e0360834_01232440.jpg


誤飲してもおかしくないですよ[E:coldsweats02][E:sweat01]

私ねお昼時は仕事に出ているので確認が出来ないでしょ。

それであわてて100均に走って
←の収納BOXを買い求めました。
とりあえず、その日飲む分を分類しました。


ピーが間違わぬようテープを貼ってくれたのですが・・・
センスが良すぎて[E:sweat01]文字が見難いっちゅうねん[E:shock]
彼女は彼女なりに自分の出来ることを探しているようです。

いい時期にいい経験をさせていただいてます[E:smile]

さぁ、明日は仕事です。何だかそれが今は救いのようでもあり。
パックをして寝ることにしますクスッ(‾m‾*)
おやすみなさい[E:moon3][E:sleepy]

              p(#^▽゜)q ファイトッ
[PR]
by emiri-51 | 2008-04-07 23:03 | 親の老いを見つめて

eoからの移行ブログです


by emiri-51