えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

くそじじぃ

e0360834_01232528.jpg


「午後3時以降のおやつは禁止します[E:angry][E:annoy]
これ、水曜日の夕飯時に私がじぃちゃんに言った言葉です。

ったくぅ、あの、くそじじぃ。。。いえ、お義父さま[E:sweat01]

生活の時間帯が私達と逆でしょ。
変な時間におやつをた~んと召し上がるので、肝心の食事に響くんですよぉ。

栄養面を考えて必死で作ってるいるというのに[E:annoy][E:annoy]

←でね、木曜日の夜、「訪問歯医者さん」を初めて利用しました。
義母は以前から、入れ歯が合わなくて、
痛くて食べられない状態でした。
その話をケアマネさんにした所、早速、手配して下さいました。

大雨の中、たくさんの機材をかかえ白衣をまとった歯科医がやってきました。

プクク(*‾m‾)ククク、玄関先に立たれると不思議な光景でした。
家のコンセントを使い、医院で受けるのと同じ治療が受けられるようです。

まだ後4回ほどかかるそうですが、間に合わせに調整して下さったので、
とりあえず、美味しくごはんが食べられるようになりました[E:smile]

でね、じじぃですよぉ。
金曜日。朝、起きると
ほんとにじぃちゃんったらしょうがないんじゃけん[E:annoy]」っと
ばぁちゃんの声です。

何でも夜中にアーモンドチョコを食べていて、入れ歯の詰め物が取れたようです。

ふっふっふ。。。天罰だわ
「ばぁちゃんの歯医者さんが今度来た時は、わしも一緒に見て貰おうかねぇ~」
などと。。。勝手なことを。

「あのね、あの訪問歯医者さんは、ばぁちゃんのように
治療に行けない人の為に来てくれるんよぉ。
じぃちゃん、行けるでしょ。ほれ、散歩がてら行くよ!!」っと
仕事を終えて、夜診で連れて行って来ました。

土曜日はじぃちゃんを皮膚科に連れて行く予定です。
ε-(´・ω・`A)ふぅ

な~んかね、ばぁちゃんよりじぃちゃんの方が手がかかっているような・・・[E:sweat01]

ひとつ大きなラッキーがありました[E:smile]
ばぁちゃんね、ポータブルトイレがとれました。
マンションの狭さが幸いして、いろいろな物につかまりながら
トイレまで歩いて行けるようになりました。

体重も2�増えて、うれしそうに体重計に乗っています[E:shine]
主治医が整形外科医に決まり、来週から訪問リハビリが始まります。

ようやく動きだしました。
ばぁちゃんが台所に立てること。それが私達家族の夢なんですぅ。

よ~し。。。p(#^▽゜)q ファイトッ
[PR]
by emiri-51 | 2008-04-12 00:50 | 親の老いを見つめて

eoからの移行ブログです


by emiri-51