人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

鍵っ子

鍵っ子_e0360834_01232739.jpg

じぃちゃん、ごめんよぉ。
私もこんな風にはしたく無いのよぉ[E:sweat01]
でもさぁ、うちの鍵ね無くすと面倒なんですよぉ。
「カバスター」ってところの鍵で、すぐには合鍵が作れないんです。

実は一昨日のことです。
歯医者さんに行った帰り、じぃちゃんは鍵を落としてしまいました。大騒ぎでしたよぉ。


通ったところを見て回って、警察に届け、スーパーに確認し・・・

結局、診療が終了して連絡が取れなかった歯医者さんの椅子に
落ちていたんですけどね。
ε-(´・ω・`A)ふぅ

モノを頻繁に出し入れするポケットは非常に危険である事を知りました。
そこで、ピーが小学時代↑のように首にぶら下げていた事を思い出し、
恐る恐るじぃちゃんに言ってみました。

「じぃちゃん、首にかけるとペンダントみたいでかっこええよぉ[E:shine]
この感覚が気に入ったら、もぅちょっとおしゃれなゴムに替えてあげるからね、
暫く、これで様子をみてくれな~い[E:bearing][E:sweat01]」

で、じぃちゃんは首に鍵をぶら下げて、今日もご機嫌でお散歩に出ました。

鍵っ子_e0360834_01232854.jpg


←そして夕飯前にこんなモノを買って来ました。

「え、えみりちゃん、これね40%
引きじゃけん[E:coldsweats02][E:sweat01]」

o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

でも、刺身に罪は無いので美味しく頂きました[E:heart]


by emiri-51 | 2008-04-24 22:26 | 親の老いを見つめて

eoからの移行ブログです


by emiri-51