えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

秘密の特訓!!

e0360834_01232869.jpg


←これね画像だけ見たら、虐待をしているようでしょ。
ご、誤解ですからぁ[E:coldsweats02][E:sweat01]

中央のスーパーの袋と座布団はばぁちゃんの工夫の跡なんです。
お尻が滑りやすいように、入院時から二つを重ねて使っているんです。

これにはプロのケアマネさんも驚いていました。


黄色のタオル・・・これ不思議でしょ[E:smile]

実は先週の木曜日からばぁちゃんのリハビリが始まりました。
ばぁちゃんは寝返りがうてないので、軽い床ずれが出来ています。

昨日からマットの方も床ずれ防止用のマットに替えました。

そしてリハビリの内容ですが、
とりあえず自分で寝返りをうてる練習をしているようです。

前回は身体を丸く曲げる練習をし、
今日は丸めた身体を向きたい方のタオルを引っ張り
倒していく練習をしたようです。

マットが柔らかいので真上を向いた時にも痛さがかなり楽なようで、
今日は出来るようになった寝返りを私に何度も披露してくれました[E:heart]

大声で笑うようにもなったし、廊下をピーの部屋まで
以前より軽やかに伝い歩きも出来るようになりました。

少しづつですが、確実に良くなっているようです。

車椅子に座っていられる時間が長くなると
お散歩にも連れてってあげられるのですが・・・。

その前に魔の階段を背負える体力を私自身もつけておかねば。
(/∇≦\)アチャ−!
[PR]
by emiri-51 | 2008-04-24 22:57 | 親の老いを見つめて

eoからの移行ブログです


by emiri-51