えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

夢にまで見た「つたふじ」

e0360834_01233092.jpg


どぅ?どぅ?どぅよ[E:sign02][E:sign01]

ようやくですよぉ~[E:heart]
数年来の夢が叶いました。

「つたふじ」本店
中華そばです。

ここね、毎回訪ねてみるのですが、行列があまりにも長くてあきらめていました。

これからは田舎に帰る機会も少なくなりそうなので、ちと頑張って並んでみました。
画像、、、大き過ぎたかなぁ[E:coldsweats02][E:sweat01]

e0360834_01233037.jpg

←ほら、すでに暖簾が無いでしょ。
私達ね5時頃行ったんですよ。

スープが無くなる寸前でした。
以前にころちゃんもおっしゃってますが
ここのおじさんね気難しそうです。

いえ、何を言うでも無いのですが、見た目が・・・
↑おじちゃんごめん[E:bearing]

ラーメンの写真を撮るのも冷や汗ものでしたよぉ。


炎のブロガー魂っつぅやつです[E:shine]

カウンターだけの狭いお店で、隣の人とは肩が触れ合うわ、
後ろを通る人には背中を押されるわの状況です。

家族三人で行ったのですが、席はバラバラでした。
(空いたところから順番に座るので・・・)

ゆっくりと味わうというより、サッサと食べねば・・・って感じです。
なのに何故こんなに人気なのか。

それはやはり麺とスープの魅力でしょうか。
麺は私の好きな真っ直ぐな細麺です。
スープはかつお?煮干?(‾へ‾|||) ウーム(←グルメレポーターは無理か[E:sweat01])
とにかく和風ベースの(多分[E:sweat01])こってり濃厚スープです。

また、食べたくなるお味だわぁ。
これで500円は絶対お得よぉ[E:shine][E:shine][E:shine]

ひとまず、

・東珍康
・朱華園
・つたふじ

尾道ラーメン紀行 3部作は完結いたしました。

って、そんな紀行あったのか??プクク(*‾m‾)ククク
[PR]
by emiri-51 | 2008-04-30 20:08 | これ美味しい♪

eoからの移行ブログです


by emiri-51