えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

星に願いを・・・

e0360834_01233153.jpg


巨大ロボットみたいでかっちょいいでしょ[E:smile]
←これ実は旅先から携帯投稿した
「国立 天文台」の画像にある建物の内部です。

「岡山天体物理観測所」の188cm反射望遠鏡です。
難しすぎて絶対に上手く説明が出来ないので詳しくは↑リンクをご覧下さいまし[E:bearing]


e0360834_01233134.jpg




←同じ敷地内に「岡山天文博物館」があります。

入館料  
   大人 300円  中学生 200円


e0360834_01233247.jpg


←188cm反射望遠鏡の模型です。

博物館内部に展示されています。
でも、実物を目にすると迫力が違いました。

実際にのぞいてみたくなりますよん[E:heart]

e0360834_01233254.jpg

e0360834_01233260.jpg


左 プラネタリウム  右 太陽観測室

(‾へ‾|||) ウーム
どぅ考えても私に不似合いなエントリーだぁ[E:sweat01]
岡山にこんな所があるんだよ~って感じでお許しを・・・[E:bearing][E:sweat01]

これね、今回ジジババの夏物衣料や必需品を取りに帰省する際に
ピーに何処か途中で寄りたい所は無いか???と訊ねたところ
「天文台」と言いよったんですわぁ~[E:sweat01]

確かに彼女、おもちゃの天体望遠鏡を持ってた程の「星好き」
詳しい説明も聞けるので、興味のある方にはたまらない場所かも。

わ、わたし・・・もっぱら「星に願いを」ってとこですぅ[E:smile][E:shine]
[PR]
by emiri-51 | 2008-04-30 21:23 | ちょっとそこまで

eoからの移行ブログです


by emiri-51