えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

emiriの5月5日。

e0360834_01233857.jpg


5月5日は端午の節句。
子供の日です。

←ちなみにこれは
   風に泳ぐこいのぼりです。

プクク(*‾m‾)ククク




っが、しかし、我が家ではそれだけではありません


e0360834_01233993.jpg



何やら華やかな場所ですが・・・
ここはこの時この時に登場したフリュティエというお店です。

実は5月5日は私達夫婦の「結婚記念日」なのですぅ。
確か18回目?いや19回目?

ジジババが、「二人で何処かに出かけておいで」っと
言ってくれたので、お言葉に甘えた次第なのですが、
どういう訳か、ピーも一緒です。

た、確かに「子供の日」でもありますからねぇ。

e0360834_01233977.jpg

←前菜です。

(‾へ‾|||) ウーム名前を忘れましたぁ。
見たまんまですぅ。

主人もピーもこちらのランチは初めてです。
いつもディナーばかり(食べ放題ゆえ)です。

e0360834_01233979.jpg


←メインのスパゲティです。
数種類の中から選べます。
私はカルボナーラにしました。

な、なんかピントが合っていません[E:sweat01]

オートだというのに、なかなか使いこなせなくてぇ~
(/∇≦\)アチャ−!

e0360834_01233989.jpg


←デザートですぅ[E:lovely]

別腹です[E:sign01]

これもたくさんの種類の中から選べます。

私のは「丹波の黒豆のモンブラン」です。
どこまでもモンブラン好きです[E:heart]


でね、偶然ですが、お店で席に着いたところ、

「えみりん、久しぶり~[E:sign01]」っとなつかしい顔[E:shine]
(っと言っても1月にランチを共にしたんですけど)
高校時代からの親友のM美です。

あちらは女性5人でランチのようです。
(‾へ‾|||) ウーム年齢的にみて、あれは同級生ではなし、
PTAの会合でもなさそうだし・・・

きっと職場の集まりだわねぇ~
などと、主人と話していたんです。

帰り際、私たちのテーブルにやって来て、
「まぁ、ピーちゃん、大きくなっわねぇ。お父さんそっくり。
まるでコピーみたい・・・[E:smile]」っと言って過ぎました。

・・・ピーのショックは言うまでもありません。

最近は微妙なお年頃ですぅプクク(*‾m‾)ククク

そんなピーを見て、主人も落ち込みモード

しかし本当の驚きはその後にありました。
M美から、電話があったんです。

「ほんと笑うよね。私達ってどこまで気が合うんだろう」と。

「でね、さっきのメンバーって職場の方たち??」と訊ねたところ、

「何言ってんのぉ[E:smile][E:sweat01]○香と○紀(娘の名)やん!!」

[E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:sweat01]

ひぇ~~、私のイメージじゃ小学生くらいなのにぃ。。。
た、確かにピーより年上のはず。

驚いたぁ~~。もぅすっかり大人のお嬢さんなんですよぉ。
上の子は就職して、下の子は専門学生だと以前に聞いたけど[E:sweat01]

ε-(´・ω・`A)ふぅ歳をとるはずですわぁ。

救いはM美がそんなに変わっていないこと。
同級生が素敵で居てくれるとホッとします。

と、同時に私もそぅ思われていたいと思います。
私はM美にはどぅ映ったんだろう。。。
き、聞くのが怖いけどぉ~。がんばろう。。。いろいろと。

(注)5日は主人が多忙の為、この食事は4日に行きました。
[PR]
by emiri-51 | 2008-05-05 01:45 | 日常のあれこれ

eoからの移行ブログです


by emiri-51