えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

複雑な思い

e0360834_01234596.jpg


今日、帰宅するとダイニングテーブルの上に
←こんなモノがありました。


♪あ~ほんま、あ~まんま♪のCMでお馴染みの???
関西ローカルだけ[E:sweat01]

茜丸
   ・五色どら焼き
   ・栗まんじゅう[E:lovely]です。


何故に???

e0360834_01234559.jpg

e0360834_01234692.jpg

中身はね、
←ほら、こんな感じ。

ちゃんと五色のお豆さんが入っています。

栗まんじゅうも栗が粒々していて、美味しいですよん[E:heart]
で、この二つは開けた以上、責任をもって私のお腹に納めました[E:sweat01]


今日、私の留守中に義母の姪が様子を見に訪ねて来られたそうです。

義母の姉(伯方島にいる)が心配のあまり、娘を使わせたようです。
何の連絡も無かったので、何の用意も出来ませんでした。

それどころか、昨日は受診でクタクタだったので、
カレーライスを作って寝るのが精一杯で、
朝、サラダを作る余裕がありませんでした。

カレーライスだけが並ぶ食卓をどんな思いで見たのでしょう。
(↑ジジィがカレー好きなんです[E:smile])

(ρ°∩°)ううー。。。何でやぁ。
いつもはもっとちゃんと作っているんですよぉ。

サラダや、ほうれん草のごま和えなど緑色は必ず取り入れてるのに・・・[E:shock]

じぃちゃんがコーヒーをお出ししたようですが、
普段使いのマグカップを使っています。
(一応、来客用のいいのはあるんですぅ[E:sweat01])

いえ、このしっくりこない複雑な思いは
カレーライスやカップだけの問題では無く・・・

私の城に、
私の知らぬ間に知らない誰かがあたり前に訪ねて来て、
勝手にいろいろ目にしている現実です。

「近いからいつでも来るね。要るモノがあったら遠慮なく言ってね。」
っと言って、その人は帰って行ったそうです。
(電車で1時間の距離)

まだまだローンの残るこのマンション。
リビングを追われ、秘密基地(寝室)に憩いを求める私。

この先、そうやって親戚縁者が次々と訪ねてきそうな気配。
本家なので、親戚が集まるのもわかるのですが、

[E:shock][E:shock][E:shock][E:shock][E:shock][E:sweat01]

ちょっと、休みたい・・・・

                
[PR]
by emiri-51 | 2008-05-13 20:22 | 日常のあれこれ

eoからの移行ブログです


by emiri-51