えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

一服しよう♪

e0360834_01234600.jpg

クスッ(‾m‾*)
お茶を絵画風に加工してみました。
そのままだと、ただのお茶なので・・・[E:sweat01]

今日はピーの家庭訪問です。
担任は昨年に引き続き「愛ちゃん」です。

娘も私も大好きな先生なんです。
家では二人で会話する時「愛ちゃん」と呼んでいるので、先生の前で出そうになりました[E:smile]


愛ちゃん「で、ピーちゃん、最近変わりはありませんか?」

   「先生、ご覧のとおり生活がこの4月から一変したのですが、
     学校でのピーは変わりありませんか?[E:sweat01]」

二人でけん制しあってどぅすんねん[E:shock]

ジジババね、気を使ったみたいなんです。
ジィジは先生が来られる少し前に散歩に行き、
バァバはいつもは閉めないリビングと和室の間の引き戸を閉めているんです。
(息を殺して聞き耳を立てている雰囲気だけは伝わります[E:sweat01])

去年からのいきさつはよくご存知の先生なので助かります。

・ピーは全く去年と変わりが無いので大丈夫だということ。
・お年寄りとの生活はピーにとっていい経験になるだろうということ。
をお話になったあと・・・

ただし、お母さんご自身が体調を崩さなければの話ですけど。
とつけ加えられました。

せ、先生。。。ス、スルドイですぅ[E:coldsweats02][E:sweat01]

確かにそうですよね。私が体調を崩すと即、ピーに影響しますもんね。

こぅしちゃいられませんよぉ[E:run][E:dash][E:sweat01]

受験生をかかえる我が家。
ジジババのペースに振り回されている場合じゃないです。

「じぃちゃん、ばぁちゃん、これから夕食は午後6時とします[E:sign01]

私、7時よりウォーキングを始めます[E:sign01]」

やりましたよぉ。
[E:shine]体力作り宣言[E:shine][E:sign01][E:sign01]

っで、今日から久しぶりにウォーキングですぅ。
(お気に入りの音楽を聴きながら・・・♪)

気分転換になってすんごい気持ちがいいです。
少しずつ、私の心地いい時間をとり戻したいと思います[E:smile]

母は強いのです
[PR]
by emiri-51 | 2008-05-14 21:07 | 日常のあれこれ

eoからの移行ブログです


by emiri-51