えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

ばぁちゃんのリハビリ

e0360834_01234787.jpg


「貰い物やねん。手伝ってぇ。痛んでるから何とかしてよぉ[E:sweat01]」

ユカちゃんからの頂きものです。

ホンマに痛んでるやん[E:coldsweats02][E:sweat01]

ユカちゃんは珍しいモノ、美味しいモノもくれますが、
(/∇≦\)アチャ−!的なモノもよこします[E:annoy]

e0360834_01234789.jpg


ここはばぁちゃんの出番でしょ[E:smile]

何しろ田舎でみかんの選別をしていたのですから・・・。

「ばぁちゃん、助けて[E:sign01]」
よっしゃ~」てな具合です。

←これね、ばぁちゃん曰く。
鮮度別に分けているのだそうです。


な~んか楽しそうに手際よくやっていました[E:smile]

でも、早く食べろ[E:sign01]早く食べろ[E:sign01]とうるさいんですよぉ。
ε-(´・ω・`A)ふぅ

っで、あんまり手先がいい感じなので、試しに頼んでみました。

「ばぁちゃん、身体が楽な時でいいから、これも折っといてくれたら助かるんやけどぉ」

っと、↑の右端で捨てる苺を入れてる紙の箱です。

「昔はよぅ、折りよったんじゃけどぉ、やり方忘れたわい[E:sweat01]」

「え~っとね、こんな感じ。。。」

っと私が折るのを

「そうじゃった。そうじゃった・・・」と懐かしそうに見ていました。

でね・・・まだちょっと無理だったかなぁ~って思いながら
夕食を作っていたんです。

すると
e0360834_01234748.jpg

振り返るとダイニングのテーブルで
←これを折っているんですよぉ。

もぅ、こんな事が出来るなんてぇ~。
私、泣けましたよぉ[E:sweat01]

「これもリハビリ、これもリハビリ」と
繰り返しながら。。。



ばぁちゃん、絶対に良くなるよぉ[E:smile]

うん、そんな気がする[E:heart][E:shine]
[PR]
by emiri-51 | 2008-05-15 21:33 | 親の老いを見つめて

eoからの移行ブログです


by emiri-51