えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

どうすっかなぁ~?(追記あり)

e0360834_01235049.jpg

←これ週末土曜日にばぁちゃんを散歩に連れて出た際に見つけたお花です。
名前は~(‾へ‾|||) ウーム
わからん[E:sweat01]

目的は気分転換ですが、最近我が家を訪ねて下さる看護師さん達が、どんな所に居るのかが気になるようなんです。
それで、ディサービスの下見も兼ねて車で出かけてみました。


ε-(´・ω・`A)ふぅ失敗でした。
そのお年寄りたちの人数の多さに圧倒されていました。

年寄りばぃじゃのぅ←あ、あなたもあんな感じですぅ[E:sweat01]
 ↑訳「年寄りばかりだねぇ」

義母の様子から、不安が見てとれました。
確かにおっとりした義母には辛い場所かも。

・・・他のこじんまりした所を探してみますぅ。

介護等級3が出たのに、何故こんなに先を急ぐのかと言うと、
(等級が深刻なほど、ディサービス料金は高くなるのに)

ジジィです[E:annoy]
水ぼうそう騒動以来、外を歩かなくなったジジィは
いきなり筋力が衰え始めました。
どうも散歩に飽きたようです。筋金入りの3日坊主[E:danger]

ここ数日はパジャマで寝てばかりです。
それもお菓子の缶を抱えたまま[E:angry]

このままでは私は二人の寝たきり老人を抱えることになりそうですぅ[E:shock]

ディサービスにばぁちゃんが行くようになれば
ジジィも自由な時間ができ活動するんじゃないかとぉ。

だいたい、何でそこまで心配せなアカンねん
ほんま頭にくるわ[E:angry][E:annoy]

とりあえず、今日は私の行きつけの整骨院へ連れて行ったんです。

あの、心地良さ[E:heart]を経験すれば、ジジィも散歩の楽しみが出来るハズ。
何か動くきっかけにでもなれば・・・と。

プクク(*‾m‾)ククク。。。
私の思惑とおり、とても整骨院が気に入ったようです。
明日から暫くは、散歩も兼ねて整骨院通いが日課になることでしょう。。。


でも、よくよく考えると
な~んか、自分の癒しの空間をまたひとつ無くしたような[E:shock]
(ρ°∩°)ううー。。。

 [E:club] 追 記 [E:club]
↑の白いお花の名前がわかりました[E:smile]
「ハコネウツギ」っていうんですって。
「箱根空木」と書くけど、箱根には無いんですってクスッ(‾m‾*)

白い色が段々ピンクに変化していくそうですよ[E:memo]
e_coさ~ん、ありがとう[E:heart]
[PR]
by emiri-51 | 2008-05-19 21:41 | 親の老いを見つめて

eoからの移行ブログです


by emiri-51