えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

心はゆるく♪

e0360834_01235173.jpg

←な、何なのぉ[E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:sweat01]

いや、確かに義母の要介護度が3になり
車椅子のレンタルも保険が適用されるようになったとはいえ・・・[E:sweat01](私の留守中に交換)

ばぁちゃんのファッションとのバランスというものがあるやろうΣ(‾ロ‾lll) ガビーン

私 「あのぅ、お願いしてたのとはイメージが違うのですが・・・」

業者「今はポップな色あいが流行りなんですよ」

ポップ??私にはレスキュー隊員の服の色にしか見えません[E:shock]


慎んで交換をお願いしました。


でね、そんなこんなで今朝の職場でのTさんとの会話です。

   ~ 前省略 ~

 私 「心は広くありたいんですけどねぇ。」

Tさん「心を広げ過ぎると薄くなって破れてしまうでぇ。
    心はゆるくする方がいいよ。
    袋でも口を緩めるとどんどんモノが入るやろ。
    モノが入るとモノの重みで自然と袋が広がるもんや」

ほぉ~~~φ(..)メモメモ[E:memo]
Tさん、久々のヒットです[E:shine]それも朝一。
さすが歳の功ですぅ[E:heart]

必要以上に感動する私に

「そうやろ。これ、結構受けるねん[E:smile]」っとTさん。

ど、どこで受けているんだろう[E:coldsweats02][E:sweat01]


ご心配をおかけしているジジィの件ですが、
今日、ケアマネさんを訪ねたのですがお休みでした。

担当の看護師さんがいらっしゃったので話してみたのですが、
やはり、ジジィもストレスが溜まっているんだろうとの事。
ε-(´・ω・`A)ふぅ
後日、ばぁちゃんのディケアセンターの件も含めて相談してみます。

[PR]
by emiri-51 | 2008-05-21 22:10 | 親の老いを見つめて

eoからの移行ブログです


by emiri-51