えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

方言に悩む・・・

e0360834_01235644.jpg

2008年6月3日(火)
体重【57.6】kg
体脂肪率【 26】%

朝:メープル玄米ブラン、カフェオレ、ラブレ(飲むタイプ)
昼:サンドイッチミニ、紫芋のパン、カフェオレ、ラブレ
おやつ:パイ、コーヒー
    チョコ 3粒、あずきアイスバー
e0360834_01235659.jpg


夜:焼きそば(少しだけ)、野菜スープ

本当は野菜スープだけで抑えるつもりだったのにぃ[E:sweat01]
アカン、意志が弱いかもぉ[E:shock]

今朝は寝坊してお弁当が作れませんでした。

紫芋のパンね、固めカスタード入りでなかなか美味しかったです。[E:smile]
ε-(´・ω・`A)ふぅ。やっぱ、増えてるやん[E:coldsweats02][E:sweat01]

でね、私、ここ数日、頭を痛めているんです。
それが方言[E:danger]
      (いえ、普段聞く分には温かみがあっていいんですよぉ
[E:sweat01])

いつのまにか「テープ起こしのプロ」とまで呼ばれるようになった私ですが、
今、起こしている方のインタビュー、日本語に思えないんですぅ。
その上、会食中の会話なので、口の中でモゴモゴ言うし、
何度も耳に意識を集中するんですが、さっぱり聞き取れなくて・・・

なのに不思議と意味は通じるんです。
(ρ°∩°)ううー。。。文字に出来ないこの辛さ[E:shock]

お店の方のお料理の説明だけは鮮明に聞き取れるんです。
「こちら、まぐろの・・・デザートの・・・。」

ええもん食べてるやん[E:annoy]

この仕事、いつ終わるんやろう。。。
んもぅ、皆さん、言葉ははっきり・ゆっくり話しましょう。

さぁ、明日もがんばろう[E:smile][E:shine]
[PR]
by emiri-51 | 2008-06-03 22:04 | ダイエット記録

eoからの移行ブログです


by emiri-51