えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

梅ぼしババァ

e0360834_01240084.jpg


(*/▽\*)イヤン。
ババァだなんて、私ったら・・・

バァちゃんね、介護等級3がついたというのに、ここのところ、すんごく調子がいいんです。

プロのリハビリって効果絶大ですね。


先日、料理の本をジ~っと見ていたんです。
それで、

「バァちゃん、梅干しの漬け方を教えて[E:smile]」

っと、声をかけたところ、すっごく笑顔になってうれしそうに
梅干しの選び方、作り方を語り出しました。

ややこしいから、一緒に買い物に行って選んでよ。
ってことで、今日はバァちゃん、初めてのスーパーです。

e0360834_01240107.jpg

本当は生の赤紫蘇を使いたいところですが、いいのが無かったので、
←袋入りにしました。ちなみに愛媛産ですって[E:smile]

梅は今、あく抜きの為にお水に漬けています。
明日は乾かすそうです。

花がら摘みチラシの箱作りに続いて、またバァちゃんの仕事が出来ました。

??私が漬けるんだろうって。。。プクク(*‾m‾)ククク
私、サボテンも枯らす女ですよぉ。
その昔、梅干しにカビも生やしました[E:shock]
触らん方が無難でしょ[E:smile][E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2008-06-08 00:00 | 親の老いを見つめて

eoからの移行ブログです


by emiri-51