えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

なんちゃって、うめぼし♪(3)

e0360834_01240454.jpg

あのぅ、梅干しの作り方で検索されて、
こちらに辿り着かれる方が多いようですが、
くれぐれも
←はなんちゃって、うめぼし♪ですぅ。

目的はバァちゃんのリハビリにあります。
なので、多分、かなりいろんな面で
簡素化されているかと[E:sweat01]

でもまぁ、美味しけりゃいいですよねぇ[E:smile]

前回の続きです。
翌日にはこんなに塩水の量が増えていました。


e0360834_01240522.jpg


本当はその塩水と紫蘇の袋の液を別容器で
混ぜ合わせる方がいいらしいのですが、
←梅の量が1�と少ないので、直接
紫蘇の袋入りを上から入れかき混ぜました。

梅が出ないように紫蘇で蓋をしています。

あと、このまま涼しいところで半年~1年寝かせれば完成です。
d=(*^・ο・^)=bイエーイ
あら、このシリーズ、終わっちゃったの?


途中で干したりする作り方もあるようですが、
「うちはそんなん、せんのんよぉ~」との事です。
(訳:うちはそんなことはしないのよ)

さぁ、どんなのが出来るのか
こぅ、ご期待・・・[E:heart]
[PR]
by emiri-51 | 2008-06-11 20:49 | 親の老いを見つめて

eoからの移行ブログです


by emiri-51