えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

鬼嫁と呼んでくれぃ!!

e0360834_01240636.jpg

私、嫌な女でしょうか?
ここ2週間、我慢していたんです。
しかし、とうとう爆発してしまいました。
←原因は些細なことですが・・・

我が家ではトイレのお水を貯める部分に
ずっと「トイレマジックリン勝手にキレイ」を置いています。

これね、流すたびにお掃除してくれるので助かります。



ところが、ここ2週間ほど、いつもコレが倒れているんです。
主人に話しても
「あぁ、アレね、前から倒れやすかったねん」

・・・・・話しになりません[E:annoy]

こんな時はババァに言うに限ります。ジジィだと右から左です。

「バァちゃん、トイレで手を洗っている?洗いにくくない?
手前に便器があるし、洗剤も置いてあるし洗いにくいでしょ。
段差が心配で今まで言えなかったんだけど、
洗面所で洗う方が洗いやすいよ。」
(洗面所はすぐ隣にあります)

水道代がもったいないかと思って・・・

「いえ、バァちゃん、洗剤代の方がもったいないです[E:sign01]
あれ、倒れたら起こしておいてもらえますか?
今まで、1ヶ月は使えたのに、2週間で無くなっています[E:annoy]」

ε-(´・ω・`A)ふぅ。。。言っちまいました・・・
後味悪いですぅ。

でもね、他にも
・お昼のお茶碗だけでも洗っておいて欲しい
・ジジィよ、食事中にゲップはするな
・その他諸々

それもこれも我慢するから。。。せめて

和室とリビングの間の引き戸は閉めさせて欲しい[E:shock][E:sweat01]

いつも口を開けて寝ている顔を見ているような気がする[E:annoy]

まぁね、バァちゃんが元気になったから、
こんな事にまで気がいくのかも知れませんが。

日々のちっちゃい事の積み重ねが、
結構大きなストレスになるのですぅ。

こんな気持ち、絶対に主人にはわかってもらえません。
(ρ°∩°)ううー。。。

この記事、後日、削除しているかも知れません。
ご覧になられた方は、ココだけの話にしてください[E:bearing]


[PR]
by emiri-51 | 2008-06-11 21:46 | 親の老いを見つめて

eoからの移行ブログです


by emiri-51