えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

ジィちゃん改造計画

e0360834_01240973.jpg

←これはただのお茶碗ではありません。[E:danger]



色・艶ともすばらしいでしょう[E:shine]


何を隠そう、ジジィが洗ったお茶碗です。



先日ね、どさくさに紛れて言ってみたんです。


「ジィちゃ~ん、お茶碗だけでも洗っておいてくれると、すんごく助かるんやけど~[E:smile]」



↑ かわいく微笑んで


e0360834_01241099.jpg

ほら、私、鬼嫁でしょ。



でも、あの一件(←クリックしてね)も



話さないとわからなかった訳で・・・[E:sweat01]


こんな些細なことですが、疲れて仕事から帰って、



洗い桶の中のお茶碗を見るたびに、

出来ることはやってくれぃ[E:sign01]っ[E:angry][E:annoy]と

何度、心で叫んだことでしょう。



でも、心で叫んだところで聞こえるハズはなく・・・


雰囲気のいい時を見計らってさり気なく言ってみたのです。



返事は返ってきませんでした。


「くっ~~[E:angry]くそじじぃ」っと思っていると


翌日。。。ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ



↑の写真の状態です。綺麗に洗っているでしょう。


「ジィちゃ~ん。すっご~い[E:shine]やったら出来るやん」←大げさに!

「洗い方ね、ちゃんと聞いとらんけん、洗剤がわからんかった[E:sweat01]」←うれしそうに[E:smile]

「うふっ・・・じゃあ、説明するね・・・」ということで、

簡易の水切り(100均のてんぷらの油きりプレート)を流し台に置くことにしました。

今なら自然乾燥で夕食までに乾くでしょ。

これでジジィの仕事は
 ・バルコニーの花の水やり
 ・ゴミ出し
 ・洗濯物の取り込み
 ・お昼に食べたお茶碗洗い

プクク(*‾m‾)ククク。。。それとね、近々



和室とリビングの掃除機かけも加わる予定[E:shine]です。
↑多分[E:sweat01]

ジジィはね、くそジジィだけど、自分の仕事はきっちりこなすんですよぉ。


主人がね、不思議がるんですぅ。



「なんでえみりの言うことだけ、素直に聞くんやろう」って。。。


(‾へ‾|||) ウーム。。。そんなに怖いのかぁ[E:sweat01]

さぁ、週末です[E:shine]←あんまり感動しないけど



ピンクレディのDVDを見ながら、一杯やりますかねぇ~[E:wine][E:shine]

楽しい週末をお過ごし下さいね。


[PR]
by emiri-51 | 2008-06-20 21:34 | 親の老いを見つめて | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51