えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:これ美味しい♪( 8 )

こんぴらさん♪

e0360834_01234099.jpg

みなさ~ん、GWを楽しまれましたか?
長かった人も短かった人もお疲れさま?でした[E:smile]

実に11連休となった私。
内容も盛りだくさん[E:sweat01]な休日となりました。
最後になってしまいましたが、これだけはお伝えしなくては[E:heart]

おか泉の「冷天おろし」です。892円


e0360834_01234014.jpg

「尾道ラーメン紀行 3部作」を完結させた私。
次なる目標は
「讃岐うどん味めぐり」ってことで・・・[E:sweat01]
あの大変な状態の車で、わざわざ乗り付けたのですよん。

私、こちらのお店のファンになりました。
麺もつゆも私好みです。
お取り寄せを決意しました[E:shine]

e0360834_01234081.jpg


でね、せっかく高速を降りたので、ついでに「こんぴらさん」界隈を散策してみました。

←は駐車場から「金刀比羅宮」へ向け出発してすぐの風景です。

思いつきで向かったので何の予備知識も無いのが残念なくらいの素敵な町並みです。


e0360834_01234194.jpg

e0360834_01234173.jpg



e0360834_01234136.jpg


流れに乗って石段を登りかけたのですがぁ~[E:coldsweats02]

登れど、登れど、、、
石段やん[E:sweat01][E:sweat01]

こんぴらさんの石段は
1368段あることを帰ってから知りました。

だ、誰か教えてよぉ~。

e0360834_01234110.jpg


←テレビでよく見るこのシーン。
実際に利用される方がいらっしゃるのもわかりますぅ。

往復  6800円
上り  5300円
下り  3200円

背負っているのは普通のスリムなおじさんですぅ。
す、すごい体力です[E:sign01]


e0360834_01234256.jpg


(ρ°∩°)ううー。。。
時間的に無理だと判断し
(↑実は体力的に[E:sweat01])
250段弱登ったあたりで挫折ですぅ。

←でも、景色だけはいっちょ前でしょ。

次回はちゃんと目的を絞って訪ねてみたいと思います。


そ、その前に体を鍛えようと固く心に誓いました
[PR]
by emiri-51 | 2008-05-06 21:10 | これ美味しい♪
e0360834_01233092.jpg


どぅ?どぅ?どぅよ[E:sign02][E:sign01]

ようやくですよぉ~[E:heart]
数年来の夢が叶いました。

「つたふじ」本店
中華そばです。

ここね、毎回訪ねてみるのですが、行列があまりにも長くてあきらめていました。

これからは田舎に帰る機会も少なくなりそうなので、ちと頑張って並んでみました。
画像、、、大き過ぎたかなぁ[E:coldsweats02][E:sweat01]

e0360834_01233037.jpg

←ほら、すでに暖簾が無いでしょ。
私達ね5時頃行ったんですよ。

スープが無くなる寸前でした。
以前にころちゃんもおっしゃってますが
ここのおじさんね気難しそうです。

いえ、何を言うでも無いのですが、見た目が・・・
↑おじちゃんごめん[E:bearing]

ラーメンの写真を撮るのも冷や汗ものでしたよぉ。


炎のブロガー魂っつぅやつです[E:shine]

カウンターだけの狭いお店で、隣の人とは肩が触れ合うわ、
後ろを通る人には背中を押されるわの状況です。

家族三人で行ったのですが、席はバラバラでした。
(空いたところから順番に座るので・・・)

ゆっくりと味わうというより、サッサと食べねば・・・って感じです。
なのに何故こんなに人気なのか。

それはやはり麺とスープの魅力でしょうか。
麺は私の好きな真っ直ぐな細麺です。
スープはかつお?煮干?(‾へ‾|||) ウーム(←グルメレポーターは無理か[E:sweat01])
とにかく和風ベースの(多分[E:sweat01])こってり濃厚スープです。

また、食べたくなるお味だわぁ。
これで500円は絶対お得よぉ[E:shine][E:shine][E:shine]

ひとまず、

・東珍康
・朱華園
・つたふじ

尾道ラーメン紀行 3部作は完結いたしました。

って、そんな紀行あったのか??プクク(*‾m‾)ククク
[PR]
by emiri-51 | 2008-04-30 20:08 | これ美味しい♪

にゅう・・・

e0360834_01232798.jpg


♪夜明けのにゅう~♪

うふっ、あれは「みゅう」??(●ゝ艸・○)プッ

今日ね最近オープンした大型ショッピングセンターをチェックに行って来ました。

←のお店の前に行列でした。
どうもTVでとりあげられたようで・・・
「牛乳の店 にゅう」のソフトクリームです。
お味はね、確かに濃厚です。
って感じです。

口当たりは空気のように柔らかにとろけます。
(‾へ‾|||) ウームここは好みの別れめかも。



あと一歩、パンチが欲しいところです。

でね、これを食べながら
肉体改造について主人と語り合いました。

主人は「魔裟斗」さんのような体作りを目指すそうです。

い、いえ、言うのは自由ですからぁ~[E:coldsweats02][E:sweat01]

楽しい週末をお過ごし下さいね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2008-04-20 00:08 | これ美味しい♪

味わい餡

e0360834_01220258.jpg

こしあん好きを豪語する私。

今日、スーパーでこんなモノを見つけてしまいました。

「キットカット 味わい餡」です。
袋にね<写真は味のイメージです>と
親切に解説まで記されています
クスッ(‾m‾*)

e0360834_01220241.jpg


パッと見はどこかいちごをイメージするような色ですね。
これ、小豆をアピールしたかったのでしょうねぇ[E:sweat01]

(ーー゛)おぬし、美味しいのかぁ?

こしあんの風味にはわたしゃ、うるさいぞぉ[E:sweat01]

e0360834_01220254.jpg

ウソ━━Σ(-`ω´-;)━━ン!!!

な、何なのぉ~~コレぇ~[E:heart][E:shine][E:shine][E:shine]

もちろん、愛すべきこしあんのソレとは全く違う舌触りですがぁ、何気に小豆の風味が主張していて、
こしあんが進化しているでは無いですかぁ~[E:lovely]



私的には、「ふんわり名人」以来の大ヒットですぅ。

期間限定ですってぇ、ほれ、急げ~[E:run][E:dash][E:sweat01]
って、いつまでの限定なのぉ[E:coldsweats02][E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-11-24 10:23 | これ美味しい♪ | Comments(0)

見つけたよぉ~♪

e0360834_01205619.jpg

ジャーン[E:sign01]

夢にまで見た、白桃ピーチパフェです。
これね、赤い靴さんころちゃんスワンちゃん
っと、ブログで美味しそうにUPされていて、気になっていたんです。

っがしかし、近くにはミニストップは無く、
諦めていたところ・・・[E:shine][E:shine][E:shine]

「灯台下暗し」とはこの事です。

金曜日にピアノの先生のお宅に行く途中、見つけてしまったんです。


「お持ち帰りになりますか?」と聞かれ、
[E:sign02][E:sign02][E:sign02]それ以外に何が??

と見渡すと、レジの横にささやかなテーブルがありました。

でも、あの状況で座って食べる勇気は無く、
家でゆっくり頂きましょう[E:heart]っとテイクアウトにしました。

車に乗るとピーが

「お、お母さん、アカン[E:coldsweats02][E:sweat01]これ解けてるぅ。
すぐ食べてぇ~[E:sweat01][E:sweat01]」


「えぇぇ~。車ん中やでぇ~[E:coldsweats02]」

「しゃーないやん[E:sweat01]」という会話があり、

↑の画像のように車で頂くハメになりました。。。

白桃がたっぷりで、たまりましぇんねぇ~[E:lovely]

で、でもねぇ。寒いですぅ

白桃ピーチパフェは、暑い時期に頂きましょうね(/∇≦\)アチャ−!

e0360834_01205639.jpg

そして今日、スーパーで見つけました。
林檎さんがUPされていた、プルーンとあんずのグラノーラです。
貧血には有り難い組み合わせですね[E:heart][E:shine]

それと、個別包装の種無しプルーンも見つけました。
これね、持ち運びも便利なので探していたんです。

職場の検診が近々あるので、しっかりと鉄分補給をしておかなくては・・・ねっ

[PR]
by emiri-51 | 2007-10-07 22:56 | これ美味しい♪ | Comments(0)
e0360834_01195460.jpg

きゃぁ~[E:sweat01]
笑わないで~~[E:coldsweats02][E:sweat01]


見た目はこんなだけど
   美味しいんですよぉ。


こちら、先日開かれた「こしあん党」党大会において、今夏、各地方大会(?)のテーマに掲げられたモノです。
↑ホンマかいなぁ~(●ゝ艸・○)プッ


党首自ら、製作。レシピ・企画は関東支部長という、リンクの画像とは遥かにかけ離れたものになりましたが、お許しを[E:bearing]

e0360834_01195498.jpg

でね、大阪支部でのめっちゃ手抜きな作り方をご披露しますぅ。
用意するもの:キティちゃんのかき氷器、(ネ○レ景品の)シェイカー、バニラアイス、こしあん
作り方:
�かき氷器でかいた氷とこしあんをシェイカーに入れ、ひたすらシェイクする。

�冷蔵庫で冷やした器に入れ、バニラアイスを浮かべる。

ハイ、[E:shine]お汁粉フロート[E:shine]の出来上がり


ピーがね、
「お母さん、かき氷にね、こしあんとバニラアイスを乗っけて溶けてきたら一緒ちゃうん[E:sign02]」
などとフラチな事を申しておりました(/∇≦\)アチャ−!
育て方を間違ったようです[E:annoy]

是非、一度お試しくださりませ。
こしあんのこんな頂き方があろうとは目からウロコですよん[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-08-24 21:55 | これ美味しい♪ | Comments(0)

逢う日が楽しみです!

e0360834_01171627.jpg

あのぅ、私昨日はちょっとおもしろい体験をしました。
↓のブログにコメントを下さった皆様ににはレスが遅くなって
ご心配をおかけしました。ごめんなさい。。。[E:bearing][E:sweat01]

それには事情があるのですよぉ[E:sweat01]

昨日ね主人が7時過ぎには帰れるからと言うので
夕食を食べずに空きっ腹で待っていたんです。

すると↑のお酒を抱えて帰って来ました。
「これ、すぐ飲んで!!感想を電話で入れる事になっているから。」

感想??これの??

何でも、主人の会社の友人の知り合いがお酒つくりをされていて、
このお酒ね、女性用の飲み口で売り出すんですって。。。
っで、その感想を聞きたくて電話連絡を待っているんですよ。

私、日本酒は苦手なんです。[E:sweat01]
でも仕方なく頂きました。

もぅ、ふたくちで酔っ払いました[E:sweat01]

感想はちとパンチにかけるねぇ~と言ったのですが、

主人は甘口で飲みやすいと言ってました~って電話しているんです。

   う・そ・つ・き[E:wink]

私が飲んで、すぐに寝てしまったお酒に興味のある方は
店頭で手にとってみて下さいね(/∇≦\)アチャ−!

あの、後になりましたが美味しかったですから。。。多分[E:sweat01]


[PR]
by emiri-51 | 2007-04-07 22:41 | これ美味しい♪ | Comments(0)

ふんわり名人

e0360834_01152730.jpg

←これ、越後製菓の「ふんわり名人 きなこ餅」「ごまだれ餅」です。
「きなこ餅」の方は以前から、大スキでよく食べていました。
それに今回「ごまだれ餅」が新しく出たというので、お弁当仲間のホリちゃんが買って来てくれました。


e0360834_01152701.jpg


中はこんな感じです。なんといぅ~[E:coldsweats02][E:sweat01]でしょ。
ごまの香りがたっぷりで美味しいですよ。
お口の中でとろけそう[E:lovely]です。

是非、お試しを~~[E:heart]

[PR]
by emiri-51 | 2007-01-17 21:47 | これ美味しい♪ | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51