えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:大規模修繕物語( 9 )

大規模修繕物語 9

e0360834_01191989.jpg

ただ今、軟禁状態です。

っというのは、この△コーン。
これ、うちの玄関の前に置かれていました。

北側バルコニーの足場が解体されているようです。
うちのマンションはややこしい造りでして、住人でも迷子になります[E:sweat01]

e0360834_01191903.jpg

見上げると上にも通行止めの△コーンが[E:coldsweats02][E:sweat01]

[E:sign02][E:sign02][E:sign02][E:sign02][E:sign02]

上にも下にも行けない??
どぅするんだぁ~[E:coldsweats02][E:sweat01]

プクク(*‾m‾)ククク実はね、一旦、4階に上がると通路があって他の出口に繋がっているんですけどね[E:smile]


ご心配をおかけしました。
大規模修繕も大詰めに入りました。

あと、あと少しの辛抱です[E:sweat01]

快晴の土曜日。皆さんは何処かにお出かけでしょうか?

軟禁状態というのは、実は玄関室内側の縁塗りが残っていて、
それも3度塗りだとかで、乾くまで外出できないんです。
朝から夕方まで玄関扉を閉められません[E:shock]

お布団を干したり、シーツを洗ったり、冷蔵庫を掃除したり、
何だか充実した休日を過ごしています[E:smile]

では、軟禁部屋からのお便りでした[E:run][E:dash][E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-28 14:15 | 大規模修繕物語 | Comments(0)

大規模修繕物語 8

e0360834_01190354.jpg

今日ね、原付で帰宅すると、何だか雰囲気がいつもと違うんですよ。

大きなトラックに積まれた足場関係。
慌しく動く職人さん達。
すると、
←ポストにこんなお知らせが入っていました。

あぁ。。。シートが無いから雰囲気が違うんだぁ[E:shine]
↑気付くのが遅い[E:sweat01]

そうですよ。台風が接近しています。

予報ではこの辺りは土~日曜日頃に影響が出そうです。
台風に備えて、対策に追われていたんですね。

ほんと、お疲れさまです。予定外の作業ですものね。
大変なお仕事ですね[E:bearing][E:sweat01]

進路にあたる地域にお住まいの皆さん、十分にお気をつけ下さいね。

特にこれまでの雨で地盤が緩んでいるようです。
[E:danger]危険な場所へは近づかないで[E:danger]下さいね。
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-12 21:07 | 大規模修繕物語 | Comments(0)

大規模修繕物語 7

e0360834_01183008.jpg


わ~い!![E:heart]

ようやく、カポック達が元の住処に戻りました。
太陽をいっぱい浴びて、とっても心地良さそうです。

こんな感じで窮屈そうにしていたんですが、良かったぁ[E:shine]

お洗濯も、気兼ねなく干せるようになりました[E:smile]

実は

ジャ~ン[E:sign01]

南面ベランダの足場が解体されました。

e0360834_01183091.jpg


外の景色が見られるって、
[E:shine]幸せだぁ~[E:shine]

カルちゃんも、今日、いつもの平面駐車場に復帰しました。

まだ、北面ベランダと内廊下が残っていますが、
とりあえず、これで、私の生活は平穏に送れそうですぅ[E:smile]

[PR]
by emiri-51 | 2007-06-09 23:31 | 大規模修繕物語 | Comments(0)

大規模修繕物語 6

e0360834_01182585.jpg


帰宅したら、いきなり
←こんな事になっていて
Σ(‾ロ‾lll) ガビーン
自分の家に入れません[E:coldsweats02]

掲示板に、そ、そんな事書いていましたっけ[E:coldsweats02][E:sweat01]

e0360834_01182578.jpg

e0360834_01182596.jpg



↑ほら、玄関ドアの鍵穴も全部覆われているんです。
(これ、どうやって貼ったんだろぉ~[E:sign02])
階段、廊下も1階からすべて・・・(/∇≦\)アチャ−!

すんごい手際のいいお仕事ですねぇ。
南面バルコニーが終了し、今は、北面バルコニーと
内廊下、玄関周りにかかっています。
あと、たったの2ヶ月で完了です[E:shock]

p(#^▽゜)q ファイトッ
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-04 22:07 | 大規模修繕物語 | Comments(0)

大規模修繕物語 5

e0360834_01175177.jpg

e0360834_01175274.jpg


ほぉ~やるなぁ[E:shine]
e0360834_01175220.jpg

e0360834_01175208.jpg


さすが、プロやなぁ~[E:lovely]

この時にはどうなる事かと思ったけれど・・・

e0360834_01175248.jpg

e0360834_01175280.jpg


すっかり環境に馴染んで、すくすくと育ったカポックです。

また、この子をベランダに戻すのが大変です[E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-05-09 20:34 | 大規模修繕物語 | Comments(0)

大規模修繕物語 4

e0360834_01172416.jpg





ガ~ン[E:sign01]


ショック~

[E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:sweat01]





私・・・縦列駐車が出来ません[E:sweat01][E:sweat01]

き、機械式も追われるのですかぁ~←過去のいきさつです[E:bearing]
[PR]
by emiri-51 | 2007-04-12 21:47 | 大規模修繕物語 | Comments(0)

大規模修繕物語 3

e0360834_01171204.jpg


キャ~[E:sign01]誰っ[E:annoy]
こんな所にいたずら書きをした人は[E:angry]

って、思わず言いたくなるような画像でしょ。
私もベランダに出て、これを発見した時には、腰を抜かしそうになりました。

隣もその隣も延々いたずら書きです。
e0360834_01171280.jpg

ベランダの物はすべて撤去です。
分別回収用のゴミ箱すべて、鉢植えの植木。そして物干し台[E:sweat01]

それらは今、我が家の和室に詰め込まれています[E:coldsweats02]
ゴミ箱と物干し台の間で、主人はパソコンをポチポチ叩いています
プクク(*‾m‾)ククク


建物すべてに綺麗な[E:shine]真っ白なシート[E:shine]が掛けられています。
なので、外からは中のこんな様子は全く窺い知ることはできません。
↑ε-(´・ω・`A)ふぅ、幸いですぅ
e0360834_01171280.jpg

←ベランダのカポックです。
この子を移動させていて、主人は腰を痛めてしまいましたぁ[E:coldsweats02]
労災はおりません。。。[E:annoy]←当然です。

また、でかいんですよぉ
Σ(‾ロ‾lll) ガビーン
うちの可愛いサイズのリビングで
圧倒的な存在感です。
困ったもんだぁ[E:sweat01]

えっ~っと大規模修繕はぁ・・・
あと、たったの3ヶ月です[E:coldsweats02]

どうか、晴れてくれぇ~。。。
これ以上、工期が遅れませんように・・・[E:shine]

[PR]
by emiri-51 | 2007-04-03 21:20 | 大規模修繕物語

大規模修繕物語 2

e0360834_01164907.jpg

先日から始まった大規模修繕が本格化してきました。
向こうでシートに覆われているのは、1号棟です。

我が家のベランダ前にも、ほら、足場が組まれました。
何か、歩いてみたい衝動に駆られます[E:heart]
e0360834_01165054.jpg

←洗濯情報も今週から△です。
在宅ならOKってことです。
外出の我が家は、室内干しです[E:shock]

先週の土曜日に大型ゴミの回収サービスがありました。
何とかベランダの物を片付けさせようと言う目論見のようです。

e0360834_01165014.jpg

一軒に3個づつ、簡易の鍵の貸し出しもあります。(希望者のみ)
期間中、無用心ですよね。
空き巣に入られやすい状況ですもんね。

上階の人も油断できないですねε-(´・ω・`A)ふぅ

でね、私はというと、めっちゃ迷惑している事があるんです。
ほら、うちのカルちゃんね、今機械式駐車場に移動しているでしょ。
まだ、そこが来客駐車場だと思っている人が多くて、
留守中にうちの駐車場に車を止めて行かれるんです。

昨日も、カラオケから帰ったら止められていて、仕方なく
空いているスペースに止めたんですが、
様子を見て移動に走りました。

掲示も回覧もやっているのに・・・
管理組合が置いてくれた、カラーコーンまでのけて止めるんですよ。

これから、春休みに入るでしょ。
お子ちゃま達がウロウロし始めると、安全面が心配ですね。
無事に早く終わりますように。。。

今頃言うのも何なんですけど、うちの主人ね、
大規模修繕委員会の委員長をやっています。
うちのお隣のご主人が、管理組合の理事長です。
二人してベランダで、パーテーション越しにため息をついています[E:smile][E:sweat01]

どんなに綺麗になるか、楽しみです[E:shine][E:shine]
[PR]
by emiri-51 | 2007-03-19 20:51 | 大規模修繕物語 | Comments(0)

大規模修繕物語 1

e0360834_01164263.jpg

うっふっふ[E:heart]新しいシリーズの始まりです[E:smile]

先日お話した、大規模修繕が本格的になってきました。

提供公園にはプレハブの現場事務所が設置されました。

←エレベーターも工事関係の方も使用されるとかで
綺麗にカバーされました。
e0360834_01164222.jpg




各棟の入り口には工事専用の掲示板が取り付けられました。→
でね、各戸のベランダのモノも全て片づけないとダメなんですって。

植木、物干し、エアコンの室外機。。。
あぁ、大変だぁ~~。

e0360834_01164362.jpg

←これ、何だと思います?
洗濯可能日です(○はOK。△は家に居るならOK。×はダメ)
毎日更新されています。

うちのマンションは低層5階建てが4棟並んでいます。
その2棟の3階が我が家です。
明日もお洗濯をしても大丈夫らしいです。


1号棟から足場が組まれています。
あぁ、これから4ヶ月、私とピーのおパンツは外に干せなくなります[E:shock][E:sweat01]

綺麗に生まれ変わる4ヶ月後が楽しみです[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-03-12 21:38 | 大規模修繕物語 | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51