えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハッシー2号( 7 )

ハッシー2号はいつも雨

e0360834_01230334.jpg



♪いつも雨降りなの~♪(ρ°∩°)ううー。。。
何でやぁ。。。

私が「橋梁マニアクラブ」の活動をしようと
心に決めてお出かけすると、見事にです[E:sweat01]

ボツ画像ではありますが、やる気だけは見せておこうかと[E:bearing]

これはね、大島と今治にかかる「来島海峡大橋」です。
ここは潮の流れの速い場所で満ち引きの時間には
海が河のように音をたてて流れるんですよぉ。

橋の上を歩いて渡ることが出来るので、
暖かい時期に、その迫力を楽しんでみるのもいいですよ。

     以上。。。今治観光大使がお伝えしました[E:heart]


ε-(´・ω・`A)ふぅ何か、今週は疲れましたぁ。
早々にお風呂に入って、ピンクレディのDVDを見て寝ます[E:moon3]

皆さんも楽しい週末をお過ごし下さいね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2008-02-15 20:52 | ハッシー2号
e0360834_01220351.jpg



昨日はピーの合唱部のコンクール観賞に奈良に行って参りました。
コンクール自体は朝の小学生の部からあるのですが、
私達は午後からの中学生楽器演奏の部から見て来ました。


e0360834_01220358.jpg


合唱の部、ピーの出番は夕刻なので、それまで時間がたっぷりあり、周辺を散策してみました。

落ち着いた雰囲気のいい公園が近くにありました。

さり気なく、生活に密着した「橋梁」も入れてみたのですがぁ・・・[E:smile]


でね、遠くの方でモノ思いにふけっている、おっとこ前は、マイダーリンですぅ[E:coldsweats02][E:sweat01]

い、今にも飛び込みそうな様相ですぅ。

何をそんなに
憂いているんだぁ~[E:sweat01]

e0360834_01220348.jpg


と、思いきや、ヤツが見ていたのは
←コレでしたぁ。

人面魚を探していたようですぅ[E:shock]

まっ、そんなもんですわぁ。
プクク(*‾m‾)ククク
e0360834_01220396.jpg


夕陽好きの私のこと、当然、奈良の夕陽も収めて来ましたよん。

山が近いんですねぇ。
シルエットが新鮮に感じました。

しっかし寒いですぅ。
大阪の軽井沢(←言うのは自由です。)に住んでいる私でも、奈良の寒さは応えました[E:sweat01]



あら?何をしに奈良に行ったんだっけ???
そうそう、コンクールね。

(ーー゛)何事も、参加する事に意味があるのです←キッパリ[E:sign01]
ピー、かっこ良かったぞ[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-11-24 10:24 | ハッシー2号
e0360834_01220155.jpg



先日、道に迷って彷徨っていた時に辿り付いた橋です。
駅から大阪教育大学に続く橋のようです。

e0360834_01220188.jpg

←何のヘンテツもない、面白みの無い写真だったので、

元美術部的[E:sweat01]に遊んでみました。

何でもアリな「橋梁マニアクラブ」なので、絵画もOKでしょう[E:smile]

ねっ!!親方

ただ今、会員募集中[E:sign01]かも

[PR]
by emiri-51 | 2007-11-23 00:26 | ハッシー2号
e0360834_01214497.jpg




これ、な~んだ?プクク(*‾m‾)ククク
「橋梁マニアクラブ」会員番号2番。
またの名を、ハッシー2号。

久々の登場です

e0360834_01214410.jpg


答え

←の写真の向こうの方に橋が見えるでしょ。

その橋の上から空に向けてシャッターを押したのが上の写真です。

ちょっとおもしろい絵でしょ[E:smile]

でね、←の写真ですが、あんまり普通だったので、フォトショで遊んでみました。

トーンカーブを調整した後、川の中に逆光を入れています。

元画像は・・・っと言いたい所ですが、す、すみません[E:bearing]誤って、上書きをしちまいましたぁ[E:sweat01]




     -*--*--*--*--*- お ま け -*--*--*--*--*-


e0360834_01214529.jpg


でね、↑の橋を撮ったのは、この橋からですぅ。[E:smile]

こちらもフォトショで遊んでいます。

色調補正のバリエーションで緑を効かせた後、川に逆光を入れてみました。

(/∇≦\)アチャ−!

し、しつこいですかぁ[E:sweat01]

こちらも元画像がありません[E:sweat01]

ア、アカン、呑みながら遊んでいたら、ドジったよぉ[E:shock]

きゃぁ~。。。こんな時間だぁ。
寝ます!!おやすみなさい♪

楽しい日曜日をお過ごし下さいね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-11-11 01:37 | ハッシー2号

生口橋にかかる霧

e0360834_01185029.jpg



しまなみ海道の生口島と因島にかかる生口橋です。

車の助手席から撮りました。

この日は愛媛~広島~岡山と霧の中のドライブとなりました。

↑の写真ね、決してモノクロ加工をしていません。
自然なままの色です。

橋のワイヤーが蜘蛛の糸みたいでしょ[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-27 22:36 | ハッシー2号
e0360834_01175534.jpg



しまなみ海道の中の「伯方・大島大橋」です。

手前が大島で向こう岸が伯方島です。
そぅ「♪伯~方の塩♪」で有名な島です。
大三島にも大きな工場があり見学も可能です。

今は、遠距離介護の関係で、この景色さえ
ゆっくり見ている余裕はありませんが、
観光客の方はとても楽しげに行き交っていますよ。

自転車や徒歩で渡れる橋なので、ゆっくり海の上からの
眺めをお楽しみ下さいね。
e0360834_01175509.jpg



↑めずらしい光景でしょう。
この橋の下は釣りのポイントで、私にも釣られる魚が結構いるんですよ。
っで、この矢印の部分がね、スライドします。
そぅ、掃除や補修の為です。

海の中じゃ足場を組む訳にいかないですもんね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-05-11 21:59 | ハッシー2号
e0360834_01173449.jpg



あのですね、突然ですが私、このたび、ぺんぎんさんより
橋梁マニア倶楽部なるものの、
「ハッシー2号」を命名して頂きました[E:coldsweats02][E:sweat01]

あっ、いえ、ありがたく頂きますε-(´・ω・`A)ふぅ

でね、とりあえず、ご挨拶代わりにと思いまして、
↑の写真です。

ペンギンさん、これって「橋梁」の定義にあてはまりますか?[E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-04-22 00:01 | ハッシー2号

eoからの移行ブログです


by emiri-51