えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常のあれこれ( 72 )

ジジババには内緒!

e0360834_01234863.jpg

プクク(*‾m‾)ククク
久しぶりのランチです。

先日も少し触れましたが、今日はピーの中学校の集まりがありました。

修学旅行の説明会と進路説明会です。
13:30~15:40です。

仕方なく午後から早退です[E:heart]


e0360834_01234815.jpg


当然、ランチですよぉ。
こんな日にランチをせずしていつするんですかぁ[E:smile]

ユカちゃんといつものお店で11時半に待ち合わせです。
2時間あればゆっくりと・・・と思いきや、今回も滑り込みセーフです。

しっかし食後の難しい話は眠いですぅ。
私、何度か記憶が停止しています(/∇≦\)アチャ−!

でね、このランチ、ジジババには話すきっかけを失ってしまって

仕事からそのまま行くねぇ~←ウソじゃないでしょ[E:sweat01]
っていう話になっていてm(__)m

ところがですよぉ。ピーがみんなで夕食をとっていると

「お母さん、今日はどこでランチしたん[E:sign02]」

「えっ[E:sweat01]何の話かなぁ~[E:coldsweats02][E:sweat01]」

「あ~ちゃん(ユカちゃんの娘)が言ってたよ。お母さん達ランチに行く」って。

[E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:sweat01]


ピーよ。空気を読んでくれぃ[E:annoy]
[PR]
by emiri-51 | 2008-05-16 21:51 | 日常のあれこれ

一服しよう♪

e0360834_01234600.jpg

クスッ(‾m‾*)
お茶を絵画風に加工してみました。
そのままだと、ただのお茶なので・・・[E:sweat01]

今日はピーの家庭訪問です。
担任は昨年に引き続き「愛ちゃん」です。

娘も私も大好きな先生なんです。
家では二人で会話する時「愛ちゃん」と呼んでいるので、先生の前で出そうになりました[E:smile]


愛ちゃん「で、ピーちゃん、最近変わりはありませんか?」

   「先生、ご覧のとおり生活がこの4月から一変したのですが、
     学校でのピーは変わりありませんか?[E:sweat01]」

二人でけん制しあってどぅすんねん[E:shock]

ジジババね、気を使ったみたいなんです。
ジィジは先生が来られる少し前に散歩に行き、
バァバはいつもは閉めないリビングと和室の間の引き戸を閉めているんです。
(息を殺して聞き耳を立てている雰囲気だけは伝わります[E:sweat01])

去年からのいきさつはよくご存知の先生なので助かります。

・ピーは全く去年と変わりが無いので大丈夫だということ。
・お年寄りとの生活はピーにとっていい経験になるだろうということ。
をお話になったあと・・・

ただし、お母さんご自身が体調を崩さなければの話ですけど。
とつけ加えられました。

せ、先生。。。ス、スルドイですぅ[E:coldsweats02][E:sweat01]

確かにそうですよね。私が体調を崩すと即、ピーに影響しますもんね。

こぅしちゃいられませんよぉ[E:run][E:dash][E:sweat01]

受験生をかかえる我が家。
ジジババのペースに振り回されている場合じゃないです。

「じぃちゃん、ばぁちゃん、これから夕食は午後6時とします[E:sign01]

私、7時よりウォーキングを始めます[E:sign01]」

やりましたよぉ。
[E:shine]体力作り宣言[E:shine][E:sign01][E:sign01]

っで、今日から久しぶりにウォーキングですぅ。
(お気に入りの音楽を聴きながら・・・♪)

気分転換になってすんごい気持ちがいいです。
少しずつ、私の心地いい時間をとり戻したいと思います[E:smile]

母は強いのです
[PR]
by emiri-51 | 2008-05-14 21:07 | 日常のあれこれ

複雑な思い

e0360834_01234596.jpg


今日、帰宅するとダイニングテーブルの上に
←こんなモノがありました。


♪あ~ほんま、あ~まんま♪のCMでお馴染みの???
関西ローカルだけ[E:sweat01]

茜丸
   ・五色どら焼き
   ・栗まんじゅう[E:lovely]です。


何故に???

e0360834_01234559.jpg

e0360834_01234692.jpg

中身はね、
←ほら、こんな感じ。

ちゃんと五色のお豆さんが入っています。

栗まんじゅうも栗が粒々していて、美味しいですよん[E:heart]
で、この二つは開けた以上、責任をもって私のお腹に納めました[E:sweat01]


今日、私の留守中に義母の姪が様子を見に訪ねて来られたそうです。

義母の姉(伯方島にいる)が心配のあまり、娘を使わせたようです。
何の連絡も無かったので、何の用意も出来ませんでした。

それどころか、昨日は受診でクタクタだったので、
カレーライスを作って寝るのが精一杯で、
朝、サラダを作る余裕がありませんでした。

カレーライスだけが並ぶ食卓をどんな思いで見たのでしょう。
(↑ジジィがカレー好きなんです[E:smile])

(ρ°∩°)ううー。。。何でやぁ。
いつもはもっとちゃんと作っているんですよぉ。

サラダや、ほうれん草のごま和えなど緑色は必ず取り入れてるのに・・・[E:shock]

じぃちゃんがコーヒーをお出ししたようですが、
普段使いのマグカップを使っています。
(一応、来客用のいいのはあるんですぅ[E:sweat01])

いえ、このしっくりこない複雑な思いは
カレーライスやカップだけの問題では無く・・・

私の城に、
私の知らぬ間に知らない誰かがあたり前に訪ねて来て、
勝手にいろいろ目にしている現実です。

「近いからいつでも来るね。要るモノがあったら遠慮なく言ってね。」
っと言って、その人は帰って行ったそうです。
(電車で1時間の距離)

まだまだローンの残るこのマンション。
リビングを追われ、秘密基地(寝室)に憩いを求める私。

この先、そうやって親戚縁者が次々と訪ねてきそうな気配。
本家なので、親戚が集まるのもわかるのですが、

[E:shock][E:shock][E:shock][E:shock][E:shock][E:sweat01]

ちょっと、休みたい・・・・

                
[PR]
by emiri-51 | 2008-05-13 20:22 | 日常のあれこれ

それが大事


詞・曲  立川俊之


負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事

涙見せてもいいよ

それを忘れなければ



p(#^▽゜)q ファイトッ

[PR]
by emiri-51 | 2008-05-11 01:53 | 日常のあれこれ

罰金3000円也!

e0360834_01234348.jpg

今日のショック[E:coldsweats02]その�

(ρ°∩°)ううー。。。
生まれて初めて免許証の提示を求められました。

それも朝のくそ忙しい時に[E:annoy]

二段階右折違反[E:sign02]

な、何故に[E:coldsweats02][E:sweat01]
「そんな標識無いですやん[E:sweat01]」←ささやかな抵抗!


ここは原付は基本的に二段階右折なんですよ。

い、いつ、決まったん?

くっそぉ~~[E:angry]
3000円あったら3回ランチが食べられるやん[E:annoy]
[PR]
by emiri-51 | 2008-05-09 23:34 | 日常のあれこれ

そういう年頃?

今日のショックその�

昨日から不正出血があったんですぅ。
いろいろ生活の環境も変わったからホルモンのバランス??
でも、筋腫もあるんで、一応受診しておこう。。。

っということで、
久しぶりに婦人科です。

筋腫の方は昨年と変化が無いので心配ないですね」

っで、不正出血ですが、

(‾へ‾|||) ウームこの年齢からいくと
そろそろ、そういう年頃ですね[E:sweat01][E:sweat01]

Σ(‾ロ‾lll) ガビーン。。。。

念の為、「子宮体がん検診」は受けました。
結果は2~3週間後ですぅ[E:shock]
[PR]
by emiri-51 | 2008-05-09 23:33 | 日常のあれこれ

秘密基地にて・・・

e0360834_01234073.jpg

「そっかぁ、来年は結婚20周年かぁ、何か計画しないとね。」

「・・・・・。[E:heart][E:sweat01]」

この激変する現実を前に来年のことを話すと[E:pig]も笑いそうですが、その気持ちだけは有り難く。
(‾ε‾@)ぶっちゅ~

ご心配をおかけした巨大ソファーは何とか落ち着きました。


鍵は「お雛様セット」にありました[E:sign01][E:sign02]クスッ(‾m‾*)
あぁ、秘密基地。この狭さが妙に落ち着きますぅ。
何とか「コアリズム」も「ビリー」も出来そうです。

でも、ダイエットは明日からね・・・[E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2008-05-05 21:35 | 日常のあれこれ

emiriの5月5日。

e0360834_01233857.jpg


5月5日は端午の節句。
子供の日です。

←ちなみにこれは
   風に泳ぐこいのぼりです。

プクク(*‾m‾)ククク




っが、しかし、我が家ではそれだけではありません


e0360834_01233993.jpg



何やら華やかな場所ですが・・・
ここはこの時この時に登場したフリュティエというお店です。

実は5月5日は私達夫婦の「結婚記念日」なのですぅ。
確か18回目?いや19回目?

ジジババが、「二人で何処かに出かけておいで」っと
言ってくれたので、お言葉に甘えた次第なのですが、
どういう訳か、ピーも一緒です。

た、確かに「子供の日」でもありますからねぇ。

e0360834_01233977.jpg

←前菜です。

(‾へ‾|||) ウーム名前を忘れましたぁ。
見たまんまですぅ。

主人もピーもこちらのランチは初めてです。
いつもディナーばかり(食べ放題ゆえ)です。

e0360834_01233979.jpg


←メインのスパゲティです。
数種類の中から選べます。
私はカルボナーラにしました。

な、なんかピントが合っていません[E:sweat01]

オートだというのに、なかなか使いこなせなくてぇ~
(/∇≦\)アチャ−!

e0360834_01233989.jpg


←デザートですぅ[E:lovely]

別腹です[E:sign01]

これもたくさんの種類の中から選べます。

私のは「丹波の黒豆のモンブラン」です。
どこまでもモンブラン好きです[E:heart]


でね、偶然ですが、お店で席に着いたところ、

「えみりん、久しぶり~[E:sign01]」っとなつかしい顔[E:shine]
(っと言っても1月にランチを共にしたんですけど)
高校時代からの親友のM美です。

あちらは女性5人でランチのようです。
(‾へ‾|||) ウーム年齢的にみて、あれは同級生ではなし、
PTAの会合でもなさそうだし・・・

きっと職場の集まりだわねぇ~
などと、主人と話していたんです。

帰り際、私たちのテーブルにやって来て、
「まぁ、ピーちゃん、大きくなっわねぇ。お父さんそっくり。
まるでコピーみたい・・・[E:smile]」っと言って過ぎました。

・・・ピーのショックは言うまでもありません。

最近は微妙なお年頃ですぅプクク(*‾m‾)ククク

そんなピーを見て、主人も落ち込みモード

しかし本当の驚きはその後にありました。
M美から、電話があったんです。

「ほんと笑うよね。私達ってどこまで気が合うんだろう」と。

「でね、さっきのメンバーって職場の方たち??」と訊ねたところ、

「何言ってんのぉ[E:smile][E:sweat01]○香と○紀(娘の名)やん!!」

[E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:sweat01]

ひぇ~~、私のイメージじゃ小学生くらいなのにぃ。。。
た、確かにピーより年上のはず。

驚いたぁ~~。もぅすっかり大人のお嬢さんなんですよぉ。
上の子は就職して、下の子は専門学生だと以前に聞いたけど[E:sweat01]

ε-(´・ω・`A)ふぅ歳をとるはずですわぁ。

救いはM美がそんなに変わっていないこと。
同級生が素敵で居てくれるとホッとします。

と、同時に私もそぅ思われていたいと思います。
私はM美にはどぅ映ったんだろう。。。
き、聞くのが怖いけどぉ~。がんばろう。。。いろいろと。

(注)5日は主人が多忙の為、この食事は4日に行きました。
[PR]
by emiri-51 | 2008-05-05 01:45 | 日常のあれこれ

emiriの5月1日。

e0360834_01233325.jpg

e0360834_01233369.jpg

e0360834_01233482.jpg


e0360834_01233412.jpg

e0360834_01233423.jpg




今日、義母と散歩の途中で見つけた草花です。

今日はね、初めて義母を車椅子で散歩に連れ出しました。
気候が一番いい時でしょ。
ここの所調子がいいので、チャレンジしてみました。

私自身もあの魔の階段への挑戦です。

義母の体重は32�。
こんなん軽い軽いと思っていたのですが、
おんぶって一番下まで膝を折って、立ち上がる時ってかなりきついです。
一旦背中に乗っけてしまうとそうでもないのですが・・・

帰りの下りの階段で、私が2段程下に降りた状態から背負うと
かなり楽な事に気付きました←気付くの遅いって[E:sweat01]

その間、くそジジィは何をしていたのかというと
近くのコミュニティセンター(大型図書館あり)を探検に行ってました。

すでにこの辺りの公園は制覇してしまって
3号公園ではハトおじさんと呼ばれています(←多分[E:sweat01])

毎朝ハト用に買ったエサを持って楽しそうに出かけて行きます。
2羽、ジジィの顔を覚えたハトがいるらしく
寄ってくるとかわいいのだそうです。

実はね私、ロングロング・バケーションです。
4/26~5/6 実に11連休です。
んもぅ、私、休みはいりません[E:sign01]

毎日仕事に出かけたいです。

連休の方が忙しいやん[E:sweat01]

田舎から持ち帰った山のような荷物の片付け。

・今日は10:00~看護師さんのリハビリの日。

・午後からはベッドのマットの交換で業者さんがやってくる。
(床ずれ防止マットは床ずれにはいいのですが、
身体が沈みすぎて起き上がるのが大変なので、
今度は違ったタイプのマットを試させて頂きます)


・明日はリハビリ専門の先生がやってきます。

そんなこんなで今日も終わろうとしています。
でも、気付くと今日は5月1日。
私の誕生日やん[E:coldsweats02]

確かそろそろチームフォティのはず(多分[E:sweat01])

くたびれた女になっていくのは嫌なので、
プクク(*‾m‾)クククちと、イメチェンしてみました。

e0360834_01233418.jpg

e0360834_01233532.jpg



ストレートだった髪にデジタルパーマをかけてみました[E:shine]
どう??ちとセレブっぽくなりましたか??[E:smile]

次は爪を磨いで戦いに備えたいと思います
[PR]
by emiri-51 | 2008-05-01 20:45 | 日常のあれこれ

今日の幸せ♪

e0360834_01232957.jpg


朝パンを食べながらチラシをチェックしていると、
←主人が無造作にコレをチラシの上に置きました。

「ど、どうしたん[E:coldsweats02][E:sweat01]コレ[E:sign01]」

あのデジカメ、豚に真珠のようなので、こっちの方が使い易いやろ!!」



そうです。あの中途半端にでかいデジカメに替えてから、
私が写真を撮る機会が少なくなったことを心配していたようです。

(ρ°∩°)ううー。。。ええヤツやなぁ~[E:heart]
しっかし、豚に真珠は無いやろ[E:annoy]

e0360834_01232958.jpg


そして、ベランダで洗濯物を干していると
「お、お母さ~ん、
  当たった[E:shine]よぉ~」っと
興奮気味にピーが

←の箱を持ってやってきました。


実は以前に塗るつけまつげ」のHP

ゲームをクリアした人だけが応募できる企画に参加しました。
っと、言ってもゲーム(クリックしてまつげを塗るなど)に
参加したのはピーなのですが・・・[E:sweat01]

それで、私の名前で応募していたんですよぉ~[E:smile]

プクク(*‾m‾)クククすっかり忘れていました。

な~んか、誕生日と母の日が一度にやって来たような気がします[E:present][E:shine]

うっふっふ・・・幸せ[E:heart]
[PR]
by emiri-51 | 2008-04-26 23:40 | 日常のあれこれ

eoからの移行ブログです


by emiri-51