えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常のあれこれ( 72 )

手が・・・

e0360834_01232670.jpg


お見苦しいものをすみません[E:bearing]
私ね、手だけは丈夫だったんですよぉ。

塩素系の漂白剤で素手でお風呂掃除をしても大丈夫なくらい。
なのに・・・(ρ°∩°)ううー。。。

どうした事でしょう??
指先が全体にひび割れてストッキングが引っ掛かって悲惨です。
ハンドクリームもマメにつけているんですよぉ[E:sweat01]

な~んかさぁ、指先が生活を語っているよなぁ。
ε-(´・ω・`A)ふぅ



今日、市の方から介護等級見直しの為の調査員の方が来ました。
チェック項目がすっごく細かいので驚きました。

明日はばぁちゃんの訪問歯医者さんが来ます。
木曜日は初めてのリハビリです。

ばぁちゃんも疲れてないといいのだけれど・・・[E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2008-04-15 00:01 | 日常のあれこれ

サボテンの花

e0360834_01232653.jpg



今日買い物に出た時に主人が買ってくれました。
私の憩いの場所(第二リビングまたの名を寝室)にと。

北側で日中でも日当たりが悪いので植物が育つには
過酷な環境です[E:sad]

がんばれ~[E:shine]
    
     生き抜いてくれ~~~[E:sweat01]


で、余談ですが・・・
知る人ぞ知る。我が家の19年モノのテレビ。
たった今ぶっ壊れました(ρ°∩°)ううー。。。

「日本沈没」を見ていたらテレビが沈没してしまいました・・・
シャレになりません。。。

「じぃちゃんがつけっぱなしにするけん、壊れたんよ[E:annoy]」

   ↑ばぁちゃんの言葉です

プクク(*‾m‾)ククク何かちと美味しい雲行きになって来ました。
半分くらい???[E:dollar]助けてくれぃ!

どうせ、じぃちゃんの私物になるんだもん。

さぁ、また新しい週の始まりですね。
頑張って生きましょうね[E:heart]
[PR]
by emiri-51 | 2008-04-13 23:34 | 日常のあれこれ

これいいよぉ~!

e0360834_01232072.jpg


私ね感動です[E:shine]
こんな時に何なんですけど、
のっぽ君ですぅ。

もぅ1ヶ月位前でしょうか、休日に主人と買い物に出かけたんです。
で、別行動をしていて集合?した時に主人の手に大きな包みがありました。
主人ね変なモノ(←クリックしてね[E:smile])
を買う名人でしょ。

(/∇≦\)アチャ−!まただぁ~。

怒られると思ったのか
「お、俺が買うからぁ~[E:sweat01]」っと主人。

e0360834_01232172.jpg

e0360834_01232144.jpg



これ、初めてのヒットですぅ。
でかしたダーリン[E:heart]ですぅ(‾ε‾@)ぶっちゅ~
象が乗ったら壊れますが、私が乗る分には十分です[E:smile]
た、多分。。。。[E:sweat01]

床との接点も足を置く部分も滑り止めがしっかりしています。
コンパクトにたためるので隙間に置けます。

2500円弱だったそうですが、これはええ買い物やなぁ~
「アイデア商品」フェアで見つけたそうです。
是非~!!![E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2008-03-23 00:11 | 日常のあれこれ

心地良い温度

e0360834_01224928.jpg

通販というのは、
どうして主人の居る休日に届くのでしょう[E:sweat01]

←これ、私の湯たんぽです。

先日ピーの湯たんぽを買ったでしょ。
(↑クリックしてね。ピーのが確認できます)


ピーね、寝る時にお布団で使う以外に、
机でお勉強をする時にも膝の上に湯たんぽを置き、
その上からひざ掛けをしています

すっごく暖かいというので、試してみたんですよ。

んもぅ、これ、声を大にしてお勧めします。
心地良い温度なんですよぉ。

職場でみんなが柔らか湯たんぽを抱えている理由がわかりました。
うちの職場はね、熱湯専用の蛇口があるので手間もかかりません。

↑の湯たんぽね、夏場は氷まくらにもなるんですよぉ。
一石二鳥じゃないですかぁ。

事務職の方、お家で座り仕事の方にもお勧めですよん。

d=(*^・ο・^)=bイエーイ月曜日が楽しみです[E:heart]
[PR]
by emiri-51 | 2008-02-02 19:28 | 日常のあれこれ | Comments(0)

君住む街へ




オフコース「君住む街へ」


          待っています。
[PR]
by emiri-51 | 2008-01-20 10:38 | 日常のあれこれ

ぼちぼちと。

e0360834_01223095.jpg



皆さん、お元気ですか?
ちょっと休憩のつもりが気付くと1月も半ばですぅ[E:bearing]
新年のご挨拶も出来ぬまま今日に至っております[E:sweat01]
どうぞ、お許しくださりませぇ:。:.(●´△`)人::.*♪

留守中も毎日たくさんの方が訪ねて下さいました。
ほんと、ありがとうございます。
同じ画像ばかり見飽きたでしょぅ。。。[E:bearing]

e0360834_01223161.jpg



この14日に「花の文化園」に行って来たんです。

この花の無い時期にどうかとも思ったのですが、
何しろ、我が家の庭のような場所なんです[E:sweat01]


e0360834_01223126.jpg


やはり華やかさに欠けますが、なんだか、かわいいテラコッタドールがお出迎えしてくれました[E:heart]

入場料も割安です(大人 300円、中学生無料)

んまぁ、地味だからねぇ~
ε-(´・ω・`A)ふぅ

e0360834_01223149.jpg



一番上の画像、さざんかや
←の水仙が元気に咲き誇っていました。
なんだか白色のお花つづきですが[E:sweat01]

さざんかを見ると♪さざん~かの~やどぉ♪っと歌ってしまうのは私だけ?[E:sweat01]


e0360834_01223185.jpg



←ロウバイです。

見た目はくたびれていますが、早春の香りが清々しいです。

素敵なピンボケです(*/▽\*)イヤン

e0360834_01223133.jpg



梅の花の蕾はまだまだ固そうだけれど、

先の方がほのかに色づいて、春が待ち遠しいです[E:heart]

e0360834_01223274.jpg



どこの世界にも、あわてん坊さんが居るようで、
←ひと花だけ、咲いていました。

プクク(*‾m‾)ククク




e0360834_01223214.jpg


←洞窟ではありません[E:sweat01]

「世界で一番美しい緑の壁」です。
世界のガーデナー 石原和幸氏がプロデュースしたものです。

(‾へ‾|||) ウーム。。。。。

確かに美しいけれど・・・
この中を通り抜けたい衝動に駆られますぅ
(立ち入り禁止です[E:sweat01])



外は寒々としていますが、温室の中では色とりどりのお花が目を楽しませてくれますよん[E:smile]

是非~~♪
っと、言いたいところですが、すっかり風邪を引いてしまいました。
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいね。

後になりましたが、いろいろとご心配をおかけしたかと思います。
ごめんなさい。m(__)m

ぼちぼちと新しい年をスタートしたいと思います。
体調と忙しさで閉じたり開いたりする勝手なブログですが
気長におつきあい頂けたらうれしいです[E:bearing]

今年もよろしくお願い致します[E:heart]

                        えみり
[PR]
by emiri-51 | 2008-01-18 22:01 | 日常のあれこれ | Comments(0)

たかが白菜物語

e0360834_01220414.jpg

とっても旬な話題です。
たった今の出来事です[E:sweat01]

んもぅ、愚痴意外の何モノでもありません。
サラっと聞いてやって下さい[E:bearing]

←の画像、白菜がたくさん積まれていますが、私が入った時には補充がされていなくて、丸ごとの分が1玉と1/6カットの分が数個しか無かったんです。

私ね、今日はウォーキングも兼ねて歩いてスーパーに行ったんです。
1玉もいらないんですぅ。何より重くて・・・[E:sweat01]

で、仕方なく1/6の38円のを2個カゴに入れ、他の材料も合わせてレジに行きました。


「お客さ~ん、こちらは38円ですが、こちらの分は58円になりますが、
よろしいですか?」
っと聞かれるんですぅ。

一瞬、「ハイ」と言いかけましたが、???何故?

「えっ~、これとこれ、どぅ違うんですか?」

「この値段のラベルのあるのが1/6の38円で、無いのが
1/4の58円です。」


↑の画像でもわかるかと思うのですが、1/4カットと1/6カットでは
大きさがほとんど違わないんですよぉ。
モノによっては1/6カットの方が大きいんですぅ。

「えっ?でもコレ、こっちの方(38円)が多いですよぉ」←言っちゃった!

38円の方はどこかで一括でカットして配送されるようです。
たまたま、その白菜が大きかったのでしょう。

58円の方はお店で直接カットしているそうです。

な~んか可笑しいよねぇ[E:annoy]

「お取替えしましょうか」

「ハイ、38円の大きい方をお願いします」

で、支払って帰ろうとしたら、補充をしているんです[E:annoy]

当然、半玉100円のと交換して頂きました[E:sweat01]

だいたい、1/6じゃ葉っぱの部分に広がりも出ないでしょ。

あぁぁ。最初から補充されてりゃね、こんなに愚痴る事も無かったのに。

ホント、私って間が悪いというかぁ・・・[E:sweat01]

さぁ、気を取り直して、晩ご飯の支度をしよう。

ひ、ひとり言でしたぁ[E:bearing]
[PR]
by emiri-51 | 2007-11-24 17:15 | 日常のあれこれ | Comments(0)

ちょっと気になったこと

e0360834_01213484.jpg

昨日のドライブの帰りの事なんです。
夕飯の買い物を済ませ、辺りもほのかに暗くなりかけた頃です。

道路も渋滞していました。
助手席の私は信号待ちでふと隣に止まった車に目が釘づけになりました。

濃いブルーのファミリーカーです。
30代位の女性が子供を二人乗せてハンドルを握っていました。

それが1歳位の赤ちゃんを抱っこしながら運転しているんです。
後部座席では3歳位の男の子が窓を全開にした状態でシートの上に立って、窓から身体を乗り出していました。


渋滞なのでノロノロ運転ではありますが、それはアカンやろ[E:coldsweats02][E:sweat01]

男の子と目が合ったので

ダメ[E:sign01]お座りしなさい[E:annoy]」光線を
ビシビシ送ったのですが、わかるハズもなく
逆にこちらに興味を持ち始めたようでジッと見るんです。

これは危険だと、そのママちゃまに知らせようと運転席に視線を戻すと、

な、な、何とぉ~[E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02]
そのママちゃまは上着をモゾモゾと持ち上げ、
赤ちゃんにおっぱいを与え始めましたぁ(/∇≦\)アチャ−!

んもぅ、車から降りて注意をしに行きかけましたよぉ[E:annoy]
ところが信号が青になって左車線が流れ始め、
その車の後ろ姿を見送ることとなりました。

やはりね、車後部には四角い鉄柱にぶつけたような
大きな凹みがあり、扉にもぶつけた跡がいくつもありました。

あのママちゃま、多分気持ちがあっちこっちに行きながら
ハンドルを握っているのでしょう。

どうか、無事にお家に着いていますように[E:sweat01]

この記事をご覧の皆さんは絶対にそんな事は無いと思いますが、
今一度
気をつけてねぇ~[E:sad]」
の思いを込めて文字にしてみました[E:bearing]
[PR]
by emiri-51 | 2007-11-04 10:28 | 日常のあれこれ

引き継ぎ式

e0360834_01211977.jpg


ジャ~~ン[E:sign01][E:sign01]

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ
我が家に新しいアイロンがやって来ました。
これ、主人からのプレゼントです。

東芝コードレススチームアイロン


やっぱり新しいのはいいですぅ[E:heart]
スルスル滑ります。スチームもパワフルなので、
ワイシャツのシワもピシっと伸びます。

電化製品ってどんどん進化しているんですねぇ。

アイロンは我が家には必需品です。
さぁ、張り切ってどんどんやっつけますかねぇ[E:smile][E:sweat01]

e0360834_01212582.jpg

←っで、コレは何でしょう?
プクク(*‾m‾)ククク

ほら、昨日の朝ね、いきなりFAXが故障したんですよぉ。

ピーの運動会のプログラムをコピーしようとしたんですが
撮れないんですぅ。

それで、サービスセンターに電話をした所、
ハンドスキャナーに内臓の電池を取り外すと
コピー(FAXの受信)の回復の可能性があると指示され、
取り外したのがコレです。

ハンドスキャナーは使えない状態です[E:coldsweats02][E:sweat01]

???これって直ったのかなぁ?
んまぁ、ハンドスキャナーは買ってから数える程しか
使っていませんけどぉ~(‾へ‾|||) ウーム

アイロンもFAXも確かに10年位ですねぇ。

きますね[E:sweat01]いきなりですもん・・・[E:sweat01]
18年を迎えるテレビが現役で頑張っているというのに[E:shock]
積み立てをしている余裕も無いっちゅうねん[E:annoy][E:sweat01]

さぁ、また、明日から頑張って働こう・・・。p(#^▽゜)q ファイトッ
[PR]
by emiri-51 | 2007-10-28 21:48 | 日常のあれこれ | Comments(0)

誰だっけ?

(敬称略で記すことをお許し下さいませ)←の方が雰囲気が伝わるので。。。

今日、昼食時のふじこちゃんとの会話です。

あのね、『渡る世間は鬼ばかり』の泉ピン子達の母親役で
何年か前に亡くなった、大女優って誰だっけ???

確かご主人役は藤岡琢也だったのよぉ。

う~ん。なんちゃら佳乃。。。何、木村佳乃~?ちゃうちゃう[E:shock]
確か何とか乃なのよぉ。

久乃[E:shine]そうよぉ。下の名前は確か久乃。

苗字はぁ、西岡??村岡??ちゃうちゃう・・・・」


↑これ、私一人でしゃべっています。結局思い出せなくて
お昼休憩が終わるや否や、ツーさんに

「なぁなぁ。「渡鬼」の岡倉のお母さんって誰だっけ?」

山岡久乃やろ[E:sign01]」

さすがですぅ。さすがツーさんです[E:shine][E:shine]

んもぅ、この打てば響くチームフォティ[E:heart]

何故、こんな話をしたかと言うと(↑は前置きなのよぉ[E:sweat01])
今日はその山岡久乃さんの話をしたかったの。

昼食時にね、ふじこちゃんと、ちょっといい話って話題になって、
私が真っ先に浮かんだのが山岡久乃さんでした。

私の友人がね、ご主人の転勤で東京に住んでいた頃のお話です。

もぅ、20年以上も前の事なんですが

友人は三人の子供を連れ(年子です)、電車に乗っていたんですって。

一人は抱っこして、他の二人は靴を脱いで窓の外を見ていたそうです。

そうしていると、降りる駅になったので、あわてて上の二人の子の
手をとりドアを出た所、子供が靴を履いていない事に気付いたそうです。

戻ろうとしても、三人を連れた体では思うようになりません。

そんな時です。その一瞬の隙に、山岡さんが子供達の靴を掴んで
外に放り投げてくれたそうです。

締まったドア。走り去る電車。ホームには転がった子供達の靴。

一瞬の判断でしたが、素晴らしいですね。

友人は公園に行く途中でした。
お陰で靴を履かせ何事も無かったかのように、1日を送れました。

あんな大女優でも電車に乗るんですね。
なんでも、所属されていた劇団の練習場がその近くにあるとか。

んもぅ、それ以来、友人は山岡さんの大ファンでして、
いつも「ええ人やねん。」を繰り返していました。

↑の話をしたかったのにぃ、それ以前の問題でつまづいてしまって、
何のこっちゃぁ~(ρ°∩°)ううー。。。でした。。。[E:bearing]

っで、ふじこちゃんに早速、

「ねぇ、ねぇ、さっきの女優の名前、わかったよぉ
山岡久乃やねん」

「えっ??誰ですか?それ?」・・・Σ(‾ロ‾lll) ガビーン

そっかぁ、ふじこちゃんにも、それ以前の問題だったのねぇ[E:shock][E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-10-19 22:26 | 日常のあれこれ | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51