えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常のあれこれ( 72 )

子猫ちゃんの写真が無くなると
少し寂しい気がします・・・(ρ°∩°)ううー。。。

先日よりトップにあった「里親さん募集」の件ですが、
本日、無事、優しい里親さんが決まりました

詳しくは空/風太さんのブログをご覧下さいね。

皆さんにもご心配をおかけ致しました。
どうも、ありがとうございました[E:heart][E:shine]
[PR]
by emiri-51 | 2007-08-05 19:57 | 日常のあれこれ

大きくなりました。

e0360834_01192674.jpg


和(なごみ)です。
2ヶ月になりました[E:lovely]

ソファに座って抱っこをしながら撮ったのですが、でかすぎて画像に収まりません
プクク(*‾m‾)ククク

今日は、父の初盆の打ち合わせの為に
久しぶりに実家に帰りました。

私の実家はこのマンションから車で10分程の所ですが、昔ながらの古い町並みが残っています。
故に、古い風習も残っています。

このお盆は6日~15日までは忙しくなりそうです。

そんな訳で今年は私、田舎に帰省を出来そうにありません[E:smile]
(主人とピーだけ帰省の予定ですぅ)

これは、父がたまにはゆっくりしなさいと言ってくれてるような・・・プクク(*‾m‾)ククク

でもね、実家に居る時に限って田舎から携帯に電話が入るんですよ。
「えみりちゃん、どうしてるの?」って義母からです。

すっかり携帯の使い方を覚えたようです[E:sweat01]
横でハナはワンワン鳴いてるし、嘘をつけない状況ですぅ。

このタイミングって何なんでしょうね(‾へ‾|||) ウーム
[PR]
by emiri-51 | 2007-08-02 17:47 | 日常のあれこれ | Comments(0)

変なもの

e0360834_01192423.jpg

ひとり言ですけどね~[E:sweat01]
←これ何だと思いますぅ?

非常灯ですって。
何でも地震等で停電した時に、この電灯が点灯するんですって。
た、確かにあれば心強いんですけどね~[E:sweat01]

これ、廊下のコンセントを占領しているんです。
掃除機をかける時に使いたいコンセントなんで不便なんですぅ。

うちの主人、時々、こういった買い物をしてくるんですよぉ。
必要そうで[E:sign02][E:sign02]
これは要らんやろっ[E:sign01][E:sign01]的なぁ。。。

これ、ほんまに点くのかなぁ~(‾へ‾|||) ウーム
懐中電灯を枕元に置いておく方が確かなような・・・


[PR]
by emiri-51 | 2007-07-31 23:27 | 日常のあれこれ | Comments(0)
e0360834_01190960.jpg


んもぅ、めっちゃかわいいでしょう[E:heart]
つぶらな瞳の子猫ちゃん。

実はね、この子は今、私のブログ仲間の
空/風太さんの所で保護されています。
彼のお宅にはすでに2匹の巨大な兄弟猫ちゃんがいらっしゃるので
この子猫ちゃんの里親さん探しに奔走されています。

生後1ヶ月半位の男の子だそうです。
とても活発でよく遊ぶんですって[E:lovely]

出来るなら私が飼いたいくらいなのですが[E:sweat01]
何しろ、うちはペット不可のマンションでして、
辛いところですぅ(ρ°∩°)ううー。。。

優しい里親さんが見つかりますように
こちらからもお声かけをお手伝いさせて頂きました。

「是非、うちの子に!」っと思われた方、
どうか空/風太さんのブログをお訪ね頂けないでしょうか?

よろしくお願いします[E:bearing]
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-22 19:03 | 日常のあれこれ | Comments(0)

言葉にならない

私、今日は出勤日だったんです。
忙しくて、ニュースをチェックする余裕もないまま作業していました。

2時に局長室へお茶を運んだ時に初めて、
新潟・長野の大地震を知りました。

驚きました。前回の地震の傷跡も癒えぬ間に、
再び、このような大災害に襲われ、また犠牲者も多数出られたようで、
なんと言っていいのか言葉も見つかりません。

心よりお見舞い申し上げます。


まだまだ、大きな余震も続いているようです。
その精神的な不安を思うと心配でなりません。

どうか、お気をつけ下さい。
お身体、十分に大切になさって下さい。

遠くからですが、お祈りしております。
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-16 19:32 | 日常のあれこれ

こんな日に・・・

台風が各地に被害を残しながら通過していますが、
皆さん、大丈夫ですか?

私の住む、大阪南部も先ほどから風が強くなって来ました。

こんな日に愚痴るのも何なんですが・・・[E:sweat01]
今日ね、この時に買ったピーのエアコンがやって来ました。

仕事の為、平日は無理なので、
取り付け工事を土曜である今日、お願いしていたんです。

でね、休日の私って起きるまで寝るのがこの上ない幸せなんです。

ところが、朝8時前に業者さんから電話が入りました。
「今から向かいますので、大丈夫でしょうか?」

業者さんの場所からすると、1時間とかからぬうちに到着します。

ぎゃぁ~~。そ、掃除が、、、い、いえ、化粧が先[E:coldsweats02][E:coldsweats02]って、
慌てていると、主人がね、

「オレが応対するからいいよぉ。」って言ってくれました。

取り付けはピーの部屋なので、主人に任せてリビングで
新聞でも読んでいるつもりでした。

と、ところが、もうすぐ業者さんが来る頃になって、
主人の携帯に仕事の電話がぁ~[E:coldsweats02]込み入った話のようです。

そんな時、玄関のチャイムがぁ~~~Σ(‾ロ‾lll) ガビーン

「ピ、ピー出て[E:sign01]」って行かせたけれど、玄関で

「お父さんかお母さんは?」って聞かれています。

そりゃあそうですよね。壁に穴も開けるんですもの子供の応対じゃねぇ~[E:sweat01]

やはり主人は電話に忙しくそれどころじゃありません。

仕方なく、登場しましたよぉ。

ジャ~ん[E:sign01]

当然、髪はバサバサ、スッピンで顔も洗っていないし、
おまけに短いジャージによれよれのTシャツε-(´・ω・`A)ふぅ

私、人前にスッピンで登場するのは、ピーを出産した産院で
お見舞いの方と応対した時以来ですぅ[E:sweat01]
その時も友人ですら、私を判別できませんでした[E:coldsweats02][E:sweat01]

先日からころちゃんのブログで話題になっている
「干物女」そのものですぅ。。。。[E:sweat01]

業者さんも、目を合わせないんですよぉ。
見てはいけないモノを見るようで・・・

おまけにね、一人じゃないんですよ。
一人のおっとこ前を含む、総勢4人です。

あぁ、掃除を放っておいてでも化けておくんでしたぁ[E:shock]

そうこうしているうちに電話を終えて主人が和室の方からやって来ました。

慌てていたのか、ふとその格好を見ると
Tシャツにトランクスなんですぅ(/∇≦\)アチャ−!

んもぅ、どんな家族やねん[E:annoy]穴があったら入りたいです[E:sweat01]

30分程の手際のいい作業でしたが、なんでそのタイミングで
仕事の電話が入るかなぁ~。

あぁ、台風がやってくる前に、無事にエアコン取付は完了しましたが、
私の中では一つの嵐が過ぎ去った思いですよぉ。

皆さんも嵐にはくれぐれもお気をつけ下さいね[E:bearing]
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-14 21:01 | 日常のあれこれ | Comments(0)

婦人科へ行こう!!

今日は7月7日。七夕です。
2007.7.7でラッキーセブン。
これはいい日に違いない。。。っとずっと躊躇していた
婦人科を受診してきました。

そしてが~ん[E:sign01]とするひと言を耳にすることに・・・

ハイ、筋腫が2つですね

「き、筋腫ってぇ~。せ、先生、それって悪性の心配は無いんですか?」

「まぁ、大きくなるようなら、考えましょう。」

か、考えるってな、何を[E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02]

私ね、ピーを出産してから、毎年、「乳がん、子宮がん検診」は
欠かさず、受診して来ました。

でもね、昨年は父の介護があったでしょ。
だから、それどころでは無くて・・・[E:shock][E:sweat01]

一昨年は異常なしだったんですよぉ。
だから、去年から今年にかけて出来た筋腫なんですが、
期間があくと、どれくらいの成長なのかわからなくて[E:sweat01]

あぁ、、、、今年は子宮頸がんの他にも体がんの細胞も検査して貰います。
結果は2~3週間、後だそうです。

乳がん検診は「マンモグラフィー」の予約だとかで、
7月の30日に予約を入れて来ました。

しっかし、今回は参ったなぁ。すっごく不安が膨らんでいます。

でも、何事も早期発見ですもんね(ρ°∩°)ううー。。。

帰りにね、
「先生、細胞採取の後ですが、ハードな運動をしても
大丈夫ですか?」
っと、訊ねている私・・・・な、何を聞いているんだろう[E:sweat01]

皆さんも、婦人科は出来れば避けたい場所だと思います。
でも、35歳を過ぎたら、年に一度は検診することをお勧めします。

子宮筋腫は35歳以上の女性の4人に1人がかかっているそうですよ。
(40歳を過ぎると3人に1人ですって)

ε-(´・ω・`A)ふぅ何か、ちと、ナーバスな気分なんで、
ビリーで元気を貰ってきますぅ。

あっ念のため言っておきますが、私ね、キャンプでは落ちこぼれです。

あの、雰囲気を楽しんでいると、ご理解下さいまし[E:smile]

では、楽しい週末をお過ごし下さいね[E:heart]
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-07 22:02 | 日常のあれこれ | Comments(0)

教えて下さい m(__)m

いつも「えみりの日常」をお訪ね頂きありがとうございます。

あのぅ、こんな事でブログを使うのは非常に情けないのですが、
今ね、パソコンの不具合に直面していて、
解決法がわからないんです[E:shock]

↓のブログのレスでも少し触れたのですが、
パソコンでDVDを見た所、音声が全く反応しないんです。

他のCDやネットの音楽ダウンロードも試みましたが、
全く音に反応しません。

「音声デバイス」が入っていないようなコメントが出ます。

でもね、昨日の夕方までは普通に音楽を聴けていたんです。
何か対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けないでしょうか。。。[E:sweat01]

こんな場所からすみません[E:bearing][E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-30 23:06 | 日常のあれこれ | Comments(0)
e0360834_01184288.jpg


←湯沸しポットです。
クエン酸洗浄中です。

間違って飲んではいけないと、主人が気を利かせてくれました[E:sweat01]


念の為に言っておきますが、右下の気の弱そうなお顔はです。

なんか、こんな、おっちゃんいるよなぁ~[E:shock]

これじゃあ、こぺりん家の巨匠の絵
ええ勝負するよねぇ。
プクク(*‾m‾)ククク



[PR]
by emiri-51 | 2007-06-19 21:44 | 日常のあれこれ | Comments(0)
さぁ、お買い物に出かけましょうと、身支度をしていると
ビリッビリッ~[E:sign01]

何かを引き裂くような音[E:coldsweats02]

e0360834_01183187.jpg

(/∇≦\)アチャ−!やってもたぁ[E:sign01]」

「な、何ごとぉ~[E:coldsweats02][E:sweat01]」
「こ、ここ縫ってくれぇ~。
アップリケでもええからぁ~[E:sweat01]」

見ると、以前からほつれていた、
主人のジーンズに見事に穴が空いています。
どうも足を突っ込んだようですぅ
ε-(´・ω・`A)ふぅ

「何言ってんのぉ。それが今はおしゃれやねん
ダメージジーンズっつうてね、流行ってるねんから(ほんまかぁ[E:coldsweats02])」

「ふ~ん。ほんじゃ、穿いて行こう[E:smile]」

クスッ(‾m‾*)良かった、単純な主人で・・・

横で見ていたピーが首をかしげながらひと言

なんか違うよな[E:shock][E:sweat01]」

車の後ろの座席から見ていたのですが、どうも哀愁があるんですよねぇ~[E:shock]
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-10 21:06 | 日常のあれこれ | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51