えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新人写真部員( 42 )

春の香り

e0360834_01230514.jpg



e0360834_01230598.jpg

←多分、メジロ

お花の蜜を吸っている瞬間を狙ったんですがぁ[E:shock]

ちょこちょこ動くんだものぉ。
撮れないってぇ。

私、動く被写体は苦手ですぅ[E:sweat01]



今朝ね、地域のコミュニティ紙を見ていたら、
近くの梅の名所の見頃が2月中旬~ってなっていたんですよぉ。

お買い物に出たついでに回ってみたのですがぁ。。。

e0360834_01230677.jpg




さ、寒すぎ~ゞ(+ヘ+)``アカン、、、
雪まで舞ってきて、
耳も口も鼻も凍ってしまいそうでしたぁ。

満開の梅もありますが、全体的にまだまだ早すぎました。
ほんと、風邪を引きそうになりながら帰ってきました。

でも↑のメジロを見られたのがラッキ~[E:smile][E:shine]

e0360834_01230648.jpg




早春なので??とりあえず、紅白でUPしてみましたクスッ(‾m‾*)

さぁ、明日からの新しい一週間、ぼちぼちいきましょうね[E:smile]

追伸:あのぅ、画像、でか過ぎましたかぁ?でか過ぎよねぇ。
   (‾へ‾|||) ウーム。。。まっ。いいかぁ[E:sign01])

[PR]
by emiri-51 | 2008-02-17 22:07 | 新人写真部員 | Comments(0)

暖かな椅子

e0360834_01224079.jpg


週末をいかがお過ごしですか?

連日の寒さから体調など崩されていませんか??

ささっ、どうぞ、お掛けになって、今日はごゆるりとおくつろぎ下さいましね[E:smile]

e0360834_01224035.jpg


ハイビスカス??かな
(‾へ‾|||) ウームわからん。


e0360834_01224175.jpg


ゴクラクチョウカ
ホント鮮やかな鳥のよう[E:shine]


e0360834_01224118.jpg


←これ何だと思います?

ほんと変わった植物ですよね。

パッシフロラ・アラタ

南米地域の植物で、花が終わった後の果実はジャムやジュースにもなるそうですよ。


e0360834_01224169.jpg


こんな感じで咲いています。

あらっ??もしかして、
これが温室だとバレました?[E:wink]

クスッ(‾m‾*)
そうです、先日、訪ねた「花の文化園」の写真ですぅ。

今日は温室シリーズですよん[E:heart]


e0360834_01224177.jpg


パフィオペディラム

ラン科の植物です。
熱帯アジアの林の中や湿り気のある崖などに自生しているんですって。

どことなく「いかりや長介」さんに似ているような・・・
クスッ(‾m‾*)


e0360834_01224127.jpg


マッソニア

ブラシのような部分がお花なんですよ。
ユリ科ですって。。。

何だか、今日は植物図鑑のようになってしまいましたが、少しはほっこりして頂けましたか?[E:smile]


e0360834_01224265.jpg



プクク(*‾m‾)ククク ↑の欄の花ね、
絵画風に加工して、ちょっと遊んでみました[E:shine]

どうぞ、楽しい週末をお過ごし下さいね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2008-01-26 19:53 | 新人写真部員 | Comments(0)

ひと休み

e0360834_01222986.jpg



      ちょっと休憩します。

     新しい年が皆さまにとって

     素敵な年になります事を

     心よりお祈りしています[E:smile]

[PR]
by emiri-51 | 2007-12-25 22:42 | 新人写真部員

Merry Christmas

e0360834_01222911.jpg




[E:shine]Merry Christmas[E:shine]



  あなたが笑顔でいられることを

    私はいつも願っています[E:heart]


             えみり

[PR]
by emiri-51 | 2007-12-24 00:03 | 新人写真部員

最後の一葉いや、二葉

e0360834_01221982.jpg


昨日、仕事を終えマンション駐輪場に原付を止め、歩き出した所、
歩道に沿った壁横に←の葉を発見。

寒空の中、2枚だけ頑張っていました。


散るほうが楽なのに・・・



そんな思いで、携帯撮影をしたのですが、
ブレブレでした。

明日、また撮り直そうとボツにしたのですが、
今日、同じ場所にその姿はありませんでした。

一夜のうちに散ってしまったようです。
これが偶然、最後の姿になりました。

いつも明日があるとは限らないんですね。
[PR]
by emiri-51 | 2007-12-08 18:47 | 新人写真部員 | Comments(0)

立冬って過ぎたよね?

e0360834_01214527.jpg



↑スーパーマクロで撮ってみました。
しっかし暑かったですぅ[E:sweat01]
たんぽぽって春のイメージがあるんですけど[E:sweat01]
違いましたっけ(‾へ‾|||) ウーム

昨日は、お約束どおり歩きましたよぉ。

歩数 12047歩  4.81km  269kcal
e0360834_01214644.jpg


お子ちゃまはこんな感じで遊んでいるし。。。[E:coldsweats02]

か、風邪を引かないでねぇ。

これ、昨日の写真ですからぁ[E:sweat01]
e0360834_01214629.jpg




あひると鴨は愛を語り合っているし・・・多分[E:sweat01]
e0360834_01214619.jpg




羊は倦怠期を迎えているし・・・
これは勘よ。

同じ匂いを感じるもの!!
e0360834_01214622.jpg





うさぎさ~ん、背中に哀愁がぁ・・・

これを見て自分を重ねた方、
さ、寂し過ぎますぅ[E:sweat01]
e0360834_01214756.jpg



そうそう、先日、majoさんがお話されていた背高泡立草です。

思いがけず、蜂の飛び入りですぅ[E:smile]

e0360834_01214726.jpg



そして、他所様の庭先には「ざくろ」が、たわわに実っておりました。

しかし、今年は本当に暖かいですね。
昨日は歩いていると汗ばむ陽気でした。

これで気温が下がると風邪を引きやすいんですよね。
皆さん、くれぐれもお気をつけ下さいね。
[PR]
by emiri-51 | 2007-11-11 09:49 | 新人写真部員 | Comments(0)

鴨かも?

e0360834_01213522.jpg


今日のお散歩です。

今日もピーは先日の運動会のクラスの打ち上げ会があり留守です。

(‾へ‾|||) ウーム

また、主人のお守りですぅ[E:sweat01]

主人のメタボ解消と私のダイエットを兼ねて里道を散策して来ました。



←これね空のうろこ雲が池に写っていて、不思議な風景でしょ[E:smile]
e0360834_01213506.jpg



里道はこんな感じです。

何となく寂しそうに見えますが、周りがニュータウンなので、一人で歩いている女性やワンちゃんのお散歩の方ともよく出会います。


知らない人同士でも「こんにちは♪」と声をかけ合う山道の雰囲気があります[E:smile]

e0360834_01213519.jpg

e0360834_01213626.jpg



折角なので、カメラのマクロを試してみました[E:smile]
左の赤い実が「こぶし」の実です←多分[E:sweat01]
こんな風に糸のように伸びるんですよぉ[E:coldsweats02]

右の猫じゃらしのような雑草の名前はわかりましぇん[E:bearing]

e0360834_01213691.jpg


そして、
←emiriパート1の
リベンジとも言うべき画像です[E:sweat01]

以前は「鴨かも?」が合言葉となりましたが、ほれ、これなら正真正銘のでしょ。

ねっ?
そうでしょ?


これね、池のず~っと向こう岸なんですよぉ。
望遠ギリギリで撮っています[E:smile]

ε-(´・ω・`A)ふぅ。。。のんびりとした休日も終わりました。
また、明日から新しい一週間の始まりです。

さぁ、たぬきとのバトルも楽しみです。
ぼちぼち行きましょうかねぇ[E:smile][E:sweat01]


          -*--*--*--*--*-ちなみに-*--*--*--*--*-


e0360834_01213665.jpg


←これが「一世を風靡した」前回の作品です。

チビネッシーのようでもあり[E:sweat01]

プクク(*‾m‾)ククク、すっごく懐かしいですぅ[E:heart]



[PR]
by emiri-51 | 2007-11-04 19:11 | 新人写真部員 | Comments(0)

ここは何処??

e0360834_01213230.jpg



↑この時期なのでとりあえず、紅葉など・・・[E:shine]

今日はええ天気やし、ドライブでも行こうか?
(/∇≦\)アチャ−!また主人の思いつきの一言ですぅ。
ピーは午前中は部活。午後からは友人と約束。。。

け、結局つきあってあげられるのは私しかおらんやん??[E:shock]
何でガソリンも値上がりしたこの時期にドライブやねん[E:annoy]
と思いつつ、ブログネタを探すつもりで付き合いましたよぉ。

e0360834_01213330.jpg



↑これ、ロボットのダンスみたいでおもしろいでしょ[E:smile]

e0360834_01213358.jpg

でね、、やっぱり道に迷ったんですよぉ。
うちね、まだ車にナビはありません。

地図だけが頼りなのですが、私、地図が読めません。
あんなん見てたら酔いますよぉ。
それより何より、最近はあの小さい文字が見えません。

以前にもこんな事がありました←クリックね!
e0360834_01213332.jpg


そうしたら、何処をどぅ間違えたのか気がつくと大阪教育大学のキャンパス近くに来ていました。

山の上のすっごく環境のいい所にあるんですね。

折角なので、覗きに行った所、偶然にも学園祭が開催されていました[E:smile]

e0360834_01213391.jpg

記念にたいやきなど買ってみました。
プクク(*‾m‾)ククク

11月かぁ、季節は晩秋ですよね。

皆さんは秋の一日をどんな風に過ごされたのでしょう?
スポーツに行楽に一番いい時期ですねぇ。

??うん??私??
どうも食欲の秋ですわぁ~...... ( 〃..)ノ ハンセイ

楽しい週末をお過ごし下さいね[E:smile]


[PR]
by emiri-51 | 2007-11-03 20:49 | 新人写真部員 | Comments(0)
e0360834_01212855.jpg



快晴です[E:smile]
今日は先日の雨で流れたピーの中学校の運動会でした。

e0360834_01212893.jpg

クラスの女子全員参加の18人19脚です。

夕方遅くまで練習しました。

転んで膝に大きな擦り傷も作りました。

ほら、すっごい楽しそうでしょ。
息もぴったりですよね。


これで友情・人間愛がたくさん芽生えました←多分[E:sweat01]

それにね、何はさておき駆けつけた親の愛[E:heart]っちゅうのも
少しだけ+して下さいましぃm(__)m

もぅ、めちゃめちゃギリギリですが、
写真部10月の課題ってことでお願いしま~す!!

スワンちゃん、よろしく![E:bearing]

追伸:これね、お顔も名前もわからぬ様加工は致しましたが、
もしかすると、期間限定になるかもしれぬ事を
ご了解頂けましたら幸いでございますぅ[E:sweat01]

[PR]
by emiri-51 | 2007-10-31 20:41 | 新人写真部員 | Comments(0)

帰りに見た夕陽

e0360834_01211007.jpg



今日は冬を思わせるような寒さでした。
風も強くて、原付では厚手の上着が必要でした。

今日は、衣替えの際、小さくなったピーの服を持って
実家に帰って来ました。
姪っ子のまこちんが喜んで着てくれるので助かります[E:smile]

でね、今回、帰って少し心配になったことがあります。
e0360834_01211034.jpg


←実家の愛犬「ハナ」(左)と6月に誕生した姪ッ子「和(なごみ)」です。
e0360834_01194271.jpg



「和」が生まれてからというもの、「ハナ」のヤキモチが酷いんですぅ。

「和」に噛み付いたりとかは絶対にしないのですが、
私や真ん中の妹が実家に帰ると、
まず、「ハナ」の相手をしてからでないと
「和」を抱っこすることが出来ません[E:sweat01]

まぁね、「和」が生まれるまでは「ハナ」がみんなの中心だったんだもんね。

ところが、今日は2階から降りて来ないんですよ。
ドアは開いたままになっているのに・・・

すねているんですってぇ。。。
こちらから迎えに行くまでは、自分から最近は降りて来ないんですって。

すねる???犬もすねるんですねぇ。

でね、2階まで呼びに行くと、うれしそうにくっついてくるんですが[E:shock]

これ、笑っちゃいけないけど、笑えるでしょ。
知恵がついているんですね。

自分を犬だとは全く思っていません。
もちろん、家族の一員ですけどねぇ~。

これ以上、ヤキモチが酷くならないといいんですがぁ。
ε-(´・ω・`A)ふぅ
[PR]
by emiri-51 | 2007-10-21 01:04 | 新人写真部員 | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51