えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新人写真部員( 42 )

e0360834_01210023.jpg



秋といえばうろこ雲。

←これってうろこ雲ですよね?

今日はピーのピアノの日です。

車を出そうと駐車場に出た所、あんまり見事な秋の空だったので携帯で撮ってみました[E:smile]

今日は変な天候でした。
一時、嵐が来るのかと思うほど、暗くなり風が吹き荒れました。

そのせいでしょうか、いきなりです。

e0360834_01210131.jpg



そして、ピアノの先生のお宅(マンション)に着いた頃には見事な夕焼けです。

うろこ雲に反射して何ともおもしろい風景でしょ。

太陽が沈んでいく辺りは、燃えるような赤なんですよ。

(ρ°∩°)ううー。。。
カ、カメラを持っていなくて残念でしたぁ[E:shock][E:sweat01]


以上、夕陽の街よりお伝えしました[E:smile]

ではスワンちゃん、よろしく!
(10月の課題はこちらです)


[PR]
by emiri-51 | 2007-10-12 23:10 | 新人写真部員 | Comments(0)
e0360834_01205335.jpg


e0360834_01205415.jpg


皆さ~ん、連休の朝をいかがお過ごしですかぁ[E:smile]
(お仕事の方、
お疲れさまです[E:bearing])

我が家は昨日、冷蔵庫にあるモノでお弁当を作り、近くの公園で食べて来ました。

空が真っ青でとても綺麗でしたよん。
でね、久しぶりにカメラを持ち出してみました。

秋桜というと私的にはピンクのイメージが強いのですが、最近は黄色の種類をよく目にするようになりましたよね。

と、こんな感じでいいでしょうかぁ[E:sign02]

スワンちゃん、よろしく~♪
(↑10月の課題はこちら)

[PR]
by emiri-51 | 2007-10-07 11:00 | 新人写真部員 | Comments(0)
e0360834_01205219.jpg



これは、実家のベランダから撮った1枚です。
山が切り開かれて、景色がどんどん変わっています。

太陽の左の建物ってね、今まで見えなかったんです。
なんかね、夜景も灯りが目立つようになりました。
昔は降る様な星が見られたのに・・・←あぁ、年かぁ[E:sweat01]

e0360834_01205288.jpg

e0360834_01205372.jpg




昨日、今日とこの辺りの「秋祭り」なんです。
岸和田ほどのにぎわいはありませんが、だんじりも街中を走っています。
毎年そうですが、実家から召集がかかります。
「渡り蟹」と「水炊き」です。

(‾へ‾|||) ウームこれは親の愛[E:heart]」なのか・・・

10月の課題はこちらです[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-10-07 10:56 | 新人写真部員 | Comments(0)
e0360834_01195346.jpg



もぅすぐ8月も終わろうとしているのに、今月は全く課題
クリア出来ていません。
かづりんさ~ん、ごめんなさ~い[E:sweat01]

e0360834_01195365.jpg

楽しかった思い出といえば、鳥羽水族館を訪ねたこと。
でもね、被写体が思いっきり動くでしょ。
どの写真もブレブレなんです。

でね、加工でご勘弁をぉ~
(ρ°∩°)ううー。。。
←これね元画像です。
スナメリです。ボケボケでしょう[E:bearing]


とりあえず、保険の1枚ということで・・・
保険になっていないけどぉ(/∇≦\)アチャ−!
[PR]
by emiri-51 | 2007-08-23 20:03 | 新人写真部員 | Comments(0)
e0360834_01185845.jpg




e0360834_01185836.jpg


←元画像はこちらです。

ε-(´・ω・`A)ふぅ寂しいかな、
ひとときの涼を求めて、私が訪ねる先は「家電量販店」です。
クーラーは効いているし、私の愛するマッサージチェアもあるし・・・[E:smile]
癒される場所なのですぅ。

しかし、本日遂にに決めてしまいました。
ジャ~~ン[E:sign01]
e0360834_01185848.jpg

ピーの部屋のエアコンです。
子供部屋をあんまり快適にするのもどうかと思い、ピーの部屋にはエアコンがありませんでした。

寝る時はエアコン嫌いの私がピーのベッドへ、ピーが私のベッドへと入れ替わっていました。

昨年は、主人がほとんど東京でしたので、寝室でピーと二人で寝ていました。
中学2年生になった今年。
今までのような訳にもいかず、とうとう[E:dollar]買っちゃいました。

写真部の課題は「ひとときの涼・・・」ですが、お財布の中はすっかり
「木枯らし」が吹き荒れていますぅ[E:sweat01]
(ρ°∩°)ううー。。。寒いですぅ・・・。
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-08 20:02 | 新人写真部員 | Comments(0)
みなさ~ん、課題ですよぉ

蒸し暑い日が続きますが、皆さま、体調を崩されていませんか?
前回の出題heroさんのピンチヒッターとして、
年初めを努めさて頂きましたので、半年ぶりの登場です[E:smile]

では、早速ですが、7月の課題を発表させて頂きます。

  写真部・7月の課題

     「空」

     「ひとときの涼を求めて」です。

あのぅ、鯨(クジラ)ではありませんよ。プクク(*‾m‾)ククク

「空」
一時として、同じ様を見せない、大きなキャンパス。
そこに描かれる、朝陽、夕陽、青空、星空。おもしろい形の雲。
今月は皆さん、♪上を向~いて、歩~こ~ぉよ♪
七夕もひかえている事ですし[E:shine]

休憩中の先輩方、、、ウズウズしてきたでしょ[E:smile]
今月はお休みをお休みして、また、あの空を見せて頂けたら
うれしいなぁ~[E:heart][E:sweat01]


「ひとときの涼を求めて」は、
滴り落ちる汗。伸びる巨猫。揺れる陽炎。
ほ~んと、すでにバテバテですわぁ[E:shock]

んもぅ、だからお願いです。涼を下さい。
軒下の風鈴や、簾。お庭の打ち水。
避暑地のバカンス←私にゃ、関係ないけど[E:annoy]

そういった、画面から涼しさの伝わってくるモノをお願いします。
あのぅ、決して水着姿は載せないように。
「涼」ではなく「寒っ!」になりますからぁ・・・[E:wink]

それ以外にも「季節の風物詩」「この時期の草花」等もよ。

たくさんのTB楽しみにしていま~す[E:heart]

では、7月の課題スタートだよん。

スワンちゃん、お疲れさま!!バトン受け取りました[E:shine]

写真部過去の課題はこちらをご覧下さいね。
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-30 21:02 | 新人写真部員 | Comments(0)

何、見てんのよ!!

e0360834_01184806.jpg





「[E:annoy]何、見てんのよ[E:annoy]」


              す、すみませ~~ん[E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-26 21:33 | 新人写真部員 | Comments(0)
e0360834_01184729.jpg


e0360834_01184778.jpg




梅雨です[E:rain]
この週末の田舎(愛媛)の移動時はずっと雨です。
霧も濃かったです。
↓に高速道路の様子はUPしましたが、
水墨画の雰囲気は・・・(ρ°∩°)ううー。。。
すみません、伝わりそうも無い画像ですねぇ。

雨の音も、雨の景色も好きです。

水不足が心配される今、恵の雨なのでしょうね。

さぁ、また、新しい一週間の始まりです。
今週もがんばっていきましょうね。


今月の課題はこちらです[E:smile]スワンちゃん、よろしく!!
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-24 22:04 | 新人写真部員 | Comments(0)

言えなかったひと言

e0360834_01183947.jpg




[PR]
by emiri-51 | 2007-06-17 10:03 | 新人写真部員
e0360834_01183808.jpg


e0360834_01183938.jpg




今日も夕焼けがとっても綺麗でした。

ほんと、やすらぎの茜色なのですが、見たままの色を出す
難しさをつくづく感じています。

もっと、もっと鮮やかな茜色だったんですけどぉ・・・[E:shock]

↓はおまけの1枚です。
ピンボケはしているんですけど、ズームしていくと
こんな景色が見えてきたんです。

なんだか、「生活」って感じだと思いませんか?

e0360834_01183997.jpg




てな具合で、「課題提出」ってことで・・・
いいですかぁ?スワンちゃ~ん
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-16 23:20 | 新人写真部員 | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51