えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新人写真部員( 42 )

e0360834_01183222.jpg



今日もすんごいドラマティックなお天気でしたね。
晴れてると思いきや、いきなり雷雲が立ちこめて
バケツをひっくり返したような雨です。

しかし、この季節、雨が似合う花。紫陽花が目を楽しませてくれます。

クスッ(‾m‾*)。。。今回はあじさいづくしで提出します。
まんまじゃおもしろくないので、
加工をしてみました。

e0360834_01183266.jpg




題して「花束」←勝手に題するなってぇ~[E:bearing]
やっぱ、赤は鮮やかですよね[E:smile]

e0360834_01183245.jpg




こちらは少し趣を変えて、絵画風に加工をしてみました。

元画像はそれぞれ↓こちらです。

e0360834_01183201.jpg

e0360834_01183368.jpg





だ、誰ですかぁ~[E:annoy]
元画像の方がマシやぁ~[E:coldsweats02][E:sweat01]って言った人[E:sign01]

写真部・6月の課題はこちらです.

自由ってことは、加工もOKってことですよね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-10 21:08 | 新人写真部員
e0360834_01183082.jpg




すっごい入道雲です(これって入道雲って言っていいのかな?)
昨日から、雷も時折鳴り響いています。

e0360834_01183171.jpg


私が見た色が
思うように出ないんです[E:shock][E:sweat01]
フォトショで近づけようと思ったんですが、微妙に違います(ρ°∩°)ううー。。。

実はデジカメが新しくなりました[E:shine]
まだ、使い方がよくわからなくて[E:sweat01]


e0360834_01183128.jpg


←コレなんですけど、
「オリンパスのSP550UZ」ですって。
これね、18倍ズームらしいんですが・・・[E:sweat01]
何故[E:sign02]飛行機が鳥のようなんでしょうε-(´・ω・`A)ふぅ

スワンちゃん、お初の1枚を課題提出
させて下さいまし[E:bearing]

[PR]
by emiri-51 | 2007-06-09 23:32 | 新人写真部員
e0360834_01182166.jpg



まさに、駆け込み提出です[E:sweat01]
とってつけたような画像ですみません。

「私のお気に入り」・・・やっぱ、コレしかないでしょう。
が、画像、、、大きすぎましたぁ!!

週末のおたのしみ[E:heart]たぬきではありません[E:coldsweats02]
当然。缶チューハイで~す[E:sign01]

って、こんなんUPしていいんでしょうか[E:sweat01]

ぺんぎんさ~ん、よろしくです[E:bearing]

よっしゃ~。。。ほんじゃあ、一杯やるかぁ!!
[PR]
by emiri-51 | 2007-05-30 22:12 | 新人写真部員

夕陽が落ちるまで

e0360834_01180889.jpg




最近、夕陽のUPが続いておりますが・・・[E:sweat01]

e0360834_01180892.jpg




今日も、夕陽と一緒にウォーキングです[E:smile]

e0360834_01180801.jpg




これね、近くの公園の端から端に移動している間の
時間の経過です。

ある時を境に、ストンって落ちますね。
名残りの茜色も大好きなんです[E:heart]
[PR]
by emiri-51 | 2007-05-20 22:20 | 新人写真部員
e0360834_01180019.jpg




夕食作りを手抜きできたお陰で、今日は夕方からお散歩に出る事が出来ました。

e0360834_01180041.jpg





ここは夕陽の街。

↑って勝手に呼んでいますが・・・[E:sweat01]

一日が暮れていく充実感のようなものを感じる色です。

明日もいい日になりますように[E:shine]
e0360834_01180159.jpg



(ここから追記だよん[E:smile])

↑の外灯を真っ直ぐにしてみました。

うん?真っ直ぐですよね~[E:coldsweats02]

やっぱ、落ち着きますねぇ~クスッ(‾m‾*)

始めからやれよ[E:annoy]っとは言わないでね[E:smile]

貴重なアドバイス、どうもありがとう[E:heart]

[PR]
by emiri-51 | 2007-05-14 21:29 | 新人写真部員
e0360834_01175730.jpg



写真部5月の課題「決定的瞬間」です。
これ、李咲月さんもおっしゃってますが、忍者気分で撮影ですよ。
それこそ、息も止めています。
やっぱ、田舎の蝶ね、色が鮮やかかも[E:smile]

あとね、こんな感じとか・・・
e0360834_01175705.jpg


えっ[E:sign02]どこにいるかわからないですって[E:coldsweats02]

この後ね、ヤモリも追いかけてみたんですが、ヤツは逃げ足が速いです[E:shock]

それと、ゴムのおもちゃのような特大サイズのムカデは家の中で2匹見ました[E:sweat01]

e0360834_01175735.jpg

おっとり見えますが、こちらもちょこちょこ動くんですよぉ~[E:sweat01]

ぺんぎんさ~ん、私的には「決定的瞬間!」なんですがぁ~
(ρ°∩°)ううー。。。
こんな感じで、ご勘弁を・・・[E:bearing]


[PR]
by emiri-51 | 2007-05-13 22:21 | 新人写真部員
e0360834_01175612.jpg


きゃぁ~~怒らないでぇ~。

ほ、ほら、一応輝かせてみたんですがぁ・・・[E:sweat01]

これね、最近お気に入りのネイルの塗り方です。
先の方だけ、光りモノをもってきています。

先輩方、ダメでしょうかぁ~(ρ°∩°)ううー。。。


e0360834_01175697.jpg



あと、散歩の途中の公園のひとコマです。
これ、ちょっとありきたりですが・・・[E:bearing]

5月の課題はこちらです[E:sign01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-05-13 22:20 | 新人写真部員
e0360834_01174703.jpg



「ハッシー2号」の画像を少し触って「輝く」雰囲気を
強調してみたのですが・・・使い回しはダメ?ですか[E:sweat01]

使い回しといえば↓の写真。
去年のお正月にフェリーで帰省した際に甲板から瀬戸大橋を撮ったものです。

e0360834_01174799.jpg




ぺんぎんさんこれ「橋梁マニアクラブ」の課題としても使えます[E:sign02][E:smile]

写真部・5月の課題はこちらです。
[PR]
by emiri-51 | 2007-05-05 22:28 | 新人写真部員
e0360834_01172560.jpg



あのぅ、見たまんまの写真ですぅ[E:sweat01]
何の芸もありません。

今日は真っ青な空が綺麗でした。
[E:shine]木々の新芽が生き生き[E:shine]としていました[E:smile]

e0360834_01172655.jpg


←チューリップです←わかるって[E:sweat01]

もぅ、時期も終わりかけですね。

今日は陽射しがとても眩しかったです。
帽子も日傘も忘れてしまい、うっかり日焼けの状態です。

あのぅ、諸先輩方、こんな感じでよろしいでしょうかぁ[E:bearing]


写真部4月の課題はこちら「李咲月さん」をご覧下さいまし[E:sign01]



[PR]
by emiri-51 | 2007-04-14 23:20 | 新人写真部員
e0360834_01171731.jpg



写真部4月の課題は「春模様」という事ですが、
私、すでに桜には出遅れてしまいました[E:sweat01]

でも、マンション玄関前の花壇にはチューリップが満開です。
明日あたり、この前を真新しいランドセルを背負った子供達が
走り回ることでしょう。

e0360834_01171709.jpg



そして、↑これうちマンションのしだれ桜です。
今が盛りと咲き誇っています。
この身近な花々に、私は春を実感するんですよねぇ[E:heart]
(ちなみにバッグの白は大規模修繕のシートですぅ[E:sweat01])

李さ~ん。。。ありきたりの写真ですが、
とりあえず、こちらの春の雰囲気をお伝えしま~す
[PR]
by emiri-51 | 2007-04-08 21:32 | 新人写真部員

eoからの移行ブログです


by emiri-51